1. トップ
  2. レシピ
  3. かしわざるそばが美味!「秋月庵 三次郎」そば粉は山形から取り寄せ

かしわざるそばが美味!「秋月庵 三次郎」そば粉は山形から取り寄せ

  • 2022.3.16
  • 4352 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。

先日チケットをいただき、今シーズン2試合目のベガルタ仙台の試合観戦へ! その前に泉中央駅周辺でランチを食べようと思い「秋月庵 三次郎」さんへ行ってきたので紹介します。

秋月庵 三次郎

泉区泉中央の住宅街にある蕎麦店。12時過ぎに到着すると、駐車場はかろうじて1台分空いていました。

出典:リビング仙台Web

店内に入ると2組待ちでしたが、それほど待たずにテーブル席に案内されました。

かしわざるそば

サッカーの試合前でバタバタしてしまい、メニューを撮影し忘れてしまいましたが(汗)冷たいおそばに温かいおそば、丼とおそばのセットなどいろいろありましたよ~。

冷たいおそばの中から、かしわざるそば¥820を。

出典:リビング仙台Web

とってもきれいなおそば!そば粉を山形から取り寄せてそばを打っているそう。 何も付けずに食べてみると、そばの香りがしてコシもあって細さも私好み。

出典:リビング仙台Web

つけ汁の鶏肉はやわらかく、ねぎ、三つ葉にゴボウも入っていました。そして、かしわざるのつけ汁で天かすが入っているのは初めてで、コクとまろやかさがありおいしかったです♪

箸休めの大根の漬物も甘酸っぱくておいしく、おかわりしたかった~(笑)。

天ざるそば

だんなさんは、天ざるそば¥1,410を。

出典:リビング仙台Web

どちらも同じタイミングで出していただき、13時前にお会計を済ませて試合へ向かいました!

12時頃は混雑しますが、時間をずらしてベガルタ仙台のサッカー観戦の前などに行ってみてくださいね~。

DATA

秋月庵 三次郎 住所:宮城県仙台市泉区中央3-23-14 電話:022-346-0056 営業時間:11:30~20:00(ラストオーダー)

元記事で読む
の記事をもっとみる