1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【男の本音】我慢の限界…! 男性が本能的に好きな「色っぽい女性」特徴

【男の本音】我慢の限界…! 男性が本能的に好きな「色っぽい女性」特徴

  • 2022.3.16
  • 7863 views

なんだかんだ言っても男性はやっぱり色っぽい女性が大好き。とはいえ、ただ露出が激しいだけの女性ではなく、どちらかというと内から滲み出る色気や、地味な部分こそ男性の心を惹きつけるようです。そこで今回は男性が本能的に好きな「色っぽい女性」の特徴をまとめてみました♡

適度に肉感的

女性としてはスッキリと痩せてどんな服でも着こなせそうなスタイルに憧れますが、痩せすぎはNGという男性は多いです。

「痩せてても胸さえ大きければいいんでしょ?」と思ってしまいそうですが、それがそうでもないようで……。大切なのは、抱き締めた時のふんわりした感じは、男性の身体には無い柔らかさなんだそう。二の腕のプニプニした感触が好き!という男性が多いのも頷けますね。

潤いがある

色っぽさに必要なのは潤いです。肌が乾燥してキメが粗くなっていたり、髪が傷んでバサバサだと色気も遠ざかってしまいます。

実際、モテる人って同性から見てもなんだか全体的に潤っていますよね。お肌はふっくらツヤツヤ、髪はしっとりツルツルで、内側から匂い立つ色気があります。

肌や髪の潤いは、「どれだけ自分を大切にしてケアできているか」の表れでもあります。色っぽさは余裕の上に生まれますので、まずは自分をケアするところから始めてみるといいかもしれませんね。

品がある

冒頭でも述べた通り、露出が激しかったりボディタッチが過剰な女性は色気があるわけではなく、どちらかというと「品がない」という印象を持たれてしまいます。

色気は自分でアピールするものではなく滲み出てくるものですし、相手に想像させる余地が大切なので、どちらかというと露出が少なく控えめで、ミステリアスな部分を残しておいたほうが、男性としては「もっと知りたい!」と思わせられて心惹かれるようです。

姿勢がいい

男性は女性の身体特有の曲線美に本能的な魅力を感じるものです。でも曲線美って、実は姿勢が良くないと最大限に生かすことができないんですよね。

背筋が伸びていなければお腹もポコッと出てしまってウエストも魅力的に見えませんし、バストも理想的な上向きになりませんよね。脚をだらしなく開いていてはヒップから脚にかけての曲線のラインが台無しです。

色っぽい女性は姿勢がいいので、自分の身体の中で魅力的な部分をしっかり生かすことができます。
自分の身体の中でお気に入りの部分を見つけて、その部分をより良く見せられるように、普段から姿勢には気を遣ってみてくださいね。それだけでも色っぽさがワンランクアップしますよ♡

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

元記事で読む
の記事をもっとみる