1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「恥ずかしかった」お披露目の場所で義母にケチをつけられたのが忘れられない…<実録!結婚式のエピソード>

「恥ずかしかった」お披露目の場所で義母にケチをつけられたのが忘れられない…<実録!結婚式のエピソード>

  • 2022.3.16
  • 1953 views

一生に一度の結婚式、当事者のご夫婦も参加される方たち全員に楽しんで欲しいですよね…。 そんな中には式前のトラブルや、式の最中にハプニングの経験がある方も…!? 今回はそんな「実録!結婚式のエピソード」をご紹介します。

それって遠回しに…

盛大に両家が集う時間がなく、お披露目的なことは夫側・妻側の親戚それぞれ別に集める2回戦方式をとった私たち。 妻側の私の親戚達は結婚式当日に集まることが出来ましたが、ちょうどよい場所が見つからず、町のちょっとした料理屋さんでのお披露目となりました。 夫側でのお披露目は別日にホテルの和食屋さん。 お互いのお披露目場所は2人で決めたのだが、全て終わってから義母に「町の料理屋さんでは親戚たちに恥ずかしかったからホテルでよかったわ」と言われた。 恥ずかしいって…その発言には心がしぼみました。 17年前の話ですが、忘れられないです。 (57歳/専業主婦)

義実家の対応になんだかモヤモヤ…

私達夫婦は式場が開催した企画に応募し、当選したため結婚式費用をかけずに式を挙げることができました。 それぞれの両家から招待客は5名まで無料。 それ以上の場合は食事代が追加料金、また写真などオプションも追加料金でしたが随分お得に式を挙げることが出来ました。 両家にその旨も伝えて招待したのですが、私の両親はお祝いを持参し、さらに増えた人数分の費用もくれました。 しかし旦那さんの親からはお祝いはもちろん、増えた人数分の食事代もなし…もちろん記念に集合写真もプレゼントしましたが有料です。 ホントに手ぶらで招待されていることに驚きました。 追加料金などについては両家に同じように説明したのに…「式場主催のキャンペーンに当たったんだから無料でしょ!」と、他の情報はすべて頭に入らないみたいです。 (30代/主婦)


いかがでしたか?

一生に一度の結婚式、大なり小なりハプニングはお約束なのかもしれません…。 「あの時はこうだったね…!」と笑って思い出せる結婚式にしたいものですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる