1. トップ
  2. 恋愛
  3. どれだけ愛されてる?彼氏の本気度を見抜くチェックポイント

どれだけ愛されてる?彼氏の本気度を見抜くチェックポイント

  • 2022.3.15
  • 1787 views

彼氏に対して「私ってどれくらい愛されているのかな?」「冷めていないかな?」と考える女性は多いと思います。男性は、言葉より態度や行動で本気度を表します。彼の行動を見ていれば、あなたがどれだけ愛されているのか、彼氏がどれだけ本気なのかを、見抜くことが出来ますよ。彼氏の本気度を見抜くチェックポイントを紹介します。

チェックポイント1:男性からデートの提案や、実行があるかどうか

あなたの事を愛している男性は、あなたを楽しませたいし、もっと一緒にいたくてデートしたいと考えます。デートプランを考えて彼女に「○○に行きたいね」と伝えてくれていれば、彼氏はあなたの事を十分に愛してくれていると思いますよ。
段々恋愛の熱が冷めて、いい加減な扱いをされはじめると、男性はデートに誘わなくなり「どこでもいいよ」とデートの提案をしてこなくなるので、その違いで愛され度合いを測れるでしょう。

チェックポイント2:2人でいる時に、笑顔が多いかどうか

付き合った最初の頃と比べて、デートしている時の彼の笑顔の回数はどうでしょうか?デートはあなたが楽しいと思えることも大切ですが、彼氏も楽しいと思えてこそ、幸せなデートと呼べますよね。
デートをしている時に彼氏が上機嫌でニコニコしてくれているのなら、一緒にいる時間を十分楽しんで、あなたとのデートに幸せを感じてくれている証拠です。愛され度も高めでしょう。
逆に真顔が多く、面白くなさそうな顔をしているのは、心ここにあらずの状態。デートを楽しめていないのかもしれません。

チェックポイント3:長時間のデートで、最後まで優しいかどうか

女性も長時間のデートや、1泊のデートって、好きな彼氏とでも疲れてしまうことってありますよね。それは男性も同じです。疲れると本性が出てくるもので、段々と不機嫌になり、雑な扱いになる事もあるかもしれません。
でも、あなたの事を本当に好きで大切に思っている彼氏なら、自分が疲れていても、あなたを気遣い優しい言葉をかけてくれたり、思いやりをもって接してくれたりするものです。
混雑している遊園地やイベント会場などで、1日デートしてみるとわかりやすいはずです。彼がデートの最後まで冷たい態度や自分勝手な行動をしないのなら、安心して大丈夫だと思いますよ!

チェックポイント4:忙しい時に、最低限の配慮をしてくれるかどうか

男性は仕事が忙しくなると、どうしても仕事だけに意識が集中しがち。連絡も遅くなったり、デートの回数も減ったり、女性としては不安要素が増えますよね。
そんな中でも愛している女性に対して男性は、最低限の配慮を忘れません。「仕事忙しいけど、終わったらデート行こうね」とメッセージを送ったり、時々電話をかけるなど、彼女が不安になったり寂しくならないようフォローをします。
男性も本気で好きな女性には、仕事が忙しくても「早く会いたいな」と思うものなので、完全に放置する事はありません。

チェックポイント5:冗談ばかりでなく、本音を話してくれるかどうか

ずっと笑って生きていければ幸せですが、時には壁にぶつかる事もありますよね。男性はプライドが高いので、女性に弱みを見せる事が苦手だと言われていますが、本気で愛している女性には、「自分を理解してもらいたい」と本音を話すみたいです。
仕事の悩みや心の内をあなたに話してくるのなら、彼はあなたを信頼し、大切な相手と思っている証拠です。

男性が女性に心をさらけ出すのは、プライドを投げ捨てて、受け止めて欲しい時。優しく抱きしめて、彼氏の話を最後まで聞いてあげましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる