1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】まとめ買いして正解★使い方いろいろ!高見えデザインの万能ブックスタンド

【ダイソー】まとめ買いして正解★使い方いろいろ!高見えデザインの万能ブックスタンド

  • 2022.3.15
  • 33548 views

便利でおしゃれな100均グッズに詳しい人気インスタグラマーのricoさん(@rico_home25)がイチオシの100均アイテムを紹介! ひとめぼれして購入した高見えグッズの使い方の詳細をお伝えします。

雑貨屋のアイテムと比べて約1/10の値段!

ダイソーにマステ探しに行ったときに“この子”に出合ってひとめぼれ♡ かわいい~! 思わず3つ購入してしまいました(笑)。このデザインで100円はうれしい! 高見えです!

雑貨屋さんで似たようなものを見かけたことがありますが、10倍近いお値段でした……。それで、“この子”がなんなのかというと、三角形のブックスタンドです。タグもかわいいです。

使い方はいろいろ! 5通り!

置いてあるだけでもかわいいこのブックスタンド。使い勝手もバツグンで、私が実際に使っている様子を紹介します。

使い方①洋書を飾る

洋書は置いてあるだけでかっこいいですよね! 読めないのに買っちゃいます(笑)。

使い方②タブレットを立てる

タブレットの黒とブックスタンドの黒が好相性でおしゃれ!

使い方③お皿を立てる

ただ、スタンドがしっかりとした鉄製なので、お皿の裏のロゴが消えそう!? でも、お皿も100均なので大丈夫かな(笑)。

使い方④机の上の収納に
見た目がスタイリッシュなのでインテリアの邪魔になりません。

使い方⑤リビング学習用に
リビング学習に使うため、リビングのデスクの下に置いてテキストを収納。

余談ですが、このテキストは毎年買っています。子どもは塾へは行っていませんが、このテキストのおかげなんとか成績も今のところ大丈夫です。

ひとめぼれして思わず3個買っちゃいましたが大正解でした! 高見えしておしゃれで、いろいろ使えてとっても便利です。気になった方はダイソーでチェックしてみてくださいね♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:rico

100均通の人気インスタグラマー(@rico_home25)フォロワー数は約13万人。白黒グレー×100均、プチプラ、インテリアが大好きな2児のワーママ。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる