1. トップ
  2. おでかけ
  3. ニューヨークが導くもの。

ニューヨークが導くもの。

  • 2022.3.15
  • 982 views

旅好きなモデルのエマによる連載「See the World」。先月に続いて、ニューヨークへの思いを語ります。

私にとって特別な刺激をくれる場所、ニューヨーク。

この連載のおかげもあり、旅についての質問を多くもらいます。「アジア以外にひとり旅に行くならどこがおすすめですか?」と聞かれたら、やっぱりおすすめはニューヨーク!

旅に年齢なんて関係ないけど、若いうち、早いうちに行って、経験してほしい。何かを感じ取ってみてほしい場所。

日本からは遠いし、時差ボケはつらいし、冬は極寒だし。でも、それすら愛おしくなっちゃうほど、魅力が詰まっています♡

最近、ドラマ「Sex and the City」の新章が始まりましたね。SATCを見て、ますますニューヨークに行きたい熱が爆発しております。

マンハッタンとブルックリン……最近はどちらも魅力的な街で、それぞれの良さがあります。

コロナ前に最後に行って宿泊したのは、ブルックリンの「1 ホテル」。ニューヨークの宿は全体的に価格が高めではあるけれど、私の好みと合っているのか、内装や雰囲気が好きなホテルがどの国よりも多く、ホテルステイも楽しみのひとつ。

出かける前に部屋でのんびり過ごす時間が大好きなので、朝は、いったん外に朝食を買いに出て、コーヒーをゲットしてからホテルに戻り、それを飲みながらゆっくりメイクしたり、その日の準備をしたり。

あとは、買い物が大好きな私にとって、ニューヨークは好きなものや欲しいものが全て集まっていて、とにかく楽しい……♡お買い物好きな人と行くのがオススメです。笑行きたいお店はしっかりリサーチしておいて、どう周るのが効率的かを事前に調べてから行動します。限られた滞在時間との勝負です。

でも、次にニューヨークに行く時は、いまいちばん必要なインプットの時間を作りたい!1週間くらい何も予定を決めずに行って、ただただ街を歩いて。

私にとって、人生の節目や、大きな変化は、大抵、ニューヨークに行くタイミングとともにやってきます。そして、どんなことが起きても、気持ちに整理がついたり、落ち着くことができたり、時にはまた走り出すエネルギーが得られることも。そんな不思議な場所です。

emma.xxx

元記事で読む
の記事をもっとみる