1. トップ
  2. ヘア
  3. 暖かくなってきたし、たまにはアップスタイルも♡【簡単ヘアアレンジ】

暖かくなってきたし、たまにはアップスタイルも♡【簡単ヘアアレンジ】

  • 2022.3.15
  • 1616 views

気温が暖かくなって、春の兆しが見えてきましたね。新しい季節に向けて、ヘアスタイルも華やかにアップデートしてみませんか? 今回は、美容師さんがおすすめする【簡単ヘアアレンジ】をピックアップ。冬の間は髪を下ろしていたという人も、アップスタイルにすれば春の訪れを感じられるかもしれませんよ。

前も後ろも可愛いサイドお団子

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪をサイドにまとめて作ったお団子は、後ろから見ると大きめクリップで華やかに、前から見るとちらりと覗くまとめ髪が可愛いヘアスタイル。上の髪をくるりんぱでまとめて、下の髪をねじり編みをすることできれいに作れるそうです。低い位置で作るゆるいお団子ヘアなので、抜け感があって大人の余裕を感じさせるアップスタイルですね。

位置がポイントの高めお団子ヘア

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

アップヘアの人気スタイルといえば、やっぱり高めの位置で作るお団子ヘア。作り方によっては子供っぽく見えてしまう高めのお団子ヘアは、お団子を作る位置の決め方にポイントがあるようです。美容師の@yussy3さんによると、お団子を作る位置は顎と耳の延長線上が良いのだとか。ポニーテールを作り、毛束を二つに分けてそれぞれねじって結び目に巻き付ければ、バランスの良いお団子ヘアが作れるそうですよ。

紐アレンジがガーリーなローポニー

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

「落ち着きのあるアップスタイルにしたい」という人には、ヘアアクセで簡単にアレンジできるローポニーテールがおすすめ。こちらのヘアアレンジのようにローポニーに紐を巻き付ければ、低めのまとめ髪でもガーリーで存在感のあるヘアスタイルに仕上がります。ワンピースやレースの服にも似合うので、パーティーのような華やかなシーンでも活用できそうですね。

トップを立たせた柔らかハーフアップ

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

髪が短めのミディアムさんは、髪が柔らかさを表現できるハーフアップを試してみて。トップの髪を引き出してふんわりと立たせ、ハーフアップの毛先を三つ編みにしたこちらのヘアスタイルは、女性らしい優しい雰囲気が漂いますね。バレッタやピンをプラスすれば、さらにこなれ感のあるヘアアレンジに仕上がりそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@euphoria_aiki様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かわぐちさきこ

元記事で読む
の記事をもっとみる