1. トップ
  2. ヘア
  3. 雰囲気変わる♡【透明感ヘアカラー】でさりげなくイメチェン!

雰囲気変わる♡【透明感ヘアカラー】でさりげなくイメチェン!

  • 2022.3.15
  • 4938 views

髪色が透き通ったように見える透明感ヘアカラー。髪をキレイに見せてくれるのはもちろん、お洒落な雰囲気を演出できるヘアカラーです。今回は、おすすめの透明感ヘアカラーをご紹介。さりげなくイメチェンできる透明感カラーで春のお洒落の準備を始めましょう♪

くすみを含んだアッシュブラウンベージュカラー

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

清楚な雰囲気の鎖骨ストレートボブに透明感カラーをオン。くすみを含んだアッシュ系のカラーを入れることで透明感をグンとアップできるはず。やわらかなブラウンベージュがベースになっているので、女性らしさも加えてくれそうなヘアカラーです。シンプルなスタイルも透明感カラーを取り入れてお洒落なムードを演出してみましょう。

モードなボブにも透明感を

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

モードな印象に仕上がるボブも透明感カラーを取り入れることで、いつもと違ったワンランク上の雰囲気に。ダークトーンに青みと紫を入れることで黄味を消し、美しいヘアカラーに。美容師の@hir0ki06さんは「"僅差のニュアンス"で楽しむ暗髪カラー」とコメント。周りと差を付けたい人にぴったりの透明感カラーです。

大人っぽさと落ち着きを加えたオリーブグレージュ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

人気のレイヤースタイルは、カラーで差を付けるのがおすすめ。グレージュ、プラチナ、オリーブを混ぜたオリーブグレージュは、お洒落度をグンと上げてくれそうなカラーです。落ち着いたカラーですが、透明感があるので重たく見えないのもうれしいポイント。

色気たっぷりの透明感ロングヘア

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

重たくなりがちなロングヘアも透明感カラーを採用すれば、春のスタイルにもハマりそうなヘアスタイルに。ロングヘアと透明感カラーのコンビで上品かつ色気のある雰囲気を演出できるはず。肩から下のゆるやかなウェーブが女性らしさを引き立ててくれそうです。いつものロングスタイルにマンネリしている人は、ぜひ透明感カラーを取り入れてみて。

髪を切ってイメチェンしなくとも、透明感カラーを取り入れるだけでガラリと雰囲気を変えられます。お洒落に、そして髪の毛もキレイに見せてくれるので、お出かけの気分も上げてくれることでしょう。ぜひ、次のサロンで透明感カラーに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@hir0ki06様、@ayt__107様、@yussy3様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる