1. トップ
  2. ファッション
  3. 俳優チャン・ギヨンが『今、別れの途中です』に出演を決めた理由

俳優チャン・ギヨンが『今、別れの途中です』に出演を決めた理由

  • 2022.3.15
  • 1607 views

2021年11月12日から2022年1月8日まで、韓国のSBSで放送されたドラマ『今、別れの途中です』で、ハ・ヨンウン役の女優ソン・ヘギョと共演している俳優のチャン・ギヨン。

彼は、これまでに2016年『ビューティフル・マインド~愛が起こした奇跡~』や2017年『カノジョは嘘を愛しすぎている』、2018年の『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』といった作品に出演してきた。

そんなチャン・ギヨンが『今、別れの途中です』で演じたのは、世界的な人気ファッション写真家のユン・ジェグクだ。

チャン・ギヨンは本作に出演を決めた理由について、「ファッションを題材にしたストーリーの興味を持った」ことと、「自由奔放なユン・ジェグクと現実主義のハ・ヨンウンの感情が、物語が進むにつれてどう変わっていくのか気になった」と語っている。

チャン・ギヨン
俳優としての魅力

30代の大人のロマンスを描いた『今、別れの途中です』で、チャン。ギヨンは自身が演じたユン・ジェグクを、「自分の仕事にあふれんばかりの情熱を持っていて、恋愛面はストレートではあるがクールな人物」だと紹介している。

さらに、ファッションに関わる仕事をしているだけあって、ドラマで着ていた衣装もとても印象的だったが、その衣装に関しては、カジュアルさがカッコよく感じられる衣装になるように、担当のスタイリストの意見を参考にしたという。

そして、このドラマの撮影はソウルと釜山(プサン)で行なっていたようで、「出てくる風景や俳優たちの衣装など目で楽しめる要素がたくさん詰まっている」と、作品の見どころを語った。

以上のように、俳優としての魅力を存分に発揮して役になりきったチャン・ギヨン。現在、軍で服務を行なっている彼は、俳優としてどのように成長して帰ってくるのか。

多くの作品で様々なキャラクターに扮し、存在感を示してきたチャン・ギヨン。再び彼の演技が見れる日が来るのを楽しみ待っていた。きっと、以前よりも強く印象に残る演技を見せてくれるだろう。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる