1. トップ
  2. ファッション
  3. タコヤキソールってなぁに?ユニークでかわいい「銀だこスニーカー」は、完全受注生産で超レアものなんです

タコヤキソールってなぁに?ユニークでかわいい「銀だこスニーカー」は、完全受注生産で超レアものなんです

  • 2022.3.14
  • 436 views

純国産スニーカーブランド「blueover(ブルーオーバー)」が、「築地銀だこ」25周年記念を記念したコラボスニーカーを発売。

blueoverオンラインサイトにて、3月14日(月)より予約販売がスタートしました。完全受注生産で予定数に達し次第終了してしまうので、早めのチェックが必須です!

「blueover」と「築地銀だこ」注目のコラボスニーカー

isuta[イスタ]

ジャンルの垣根を超え、「シューズ」×「食」というコラボで登場した、「mikey × GDC_25ANV」(税込2万4750円)。

「blueover」の人気モデル「mikey(マイキー)」をベースに、スペシャル仕様にアップデートした1足です。

焼き上げられた“タコヤキソール”が気になる…!

isuta[イスタ]

ポイントは、たこ焼きの鉄板にインスピレーションを受けたという“タコヤキソール”。

実際に店舗で使用されている鉄板を参考に、オリジナルソールの金型を作製し、たこ焼き同様に焼きあげてつくったといいます。

isuta[イスタ]

“銀だこ”のロゴと、鉄板の裏面そのままのポツポツがユニークですよね。

タコヤキソールは屈曲性やグリップにも優れているから、実用性もバッチリなんですって。

isuta[イスタ]

バックには、縁起のいい「水引き」をモチーフに、銀だこ(たこ)のナンバー「8」のマークが。

isuta[イスタ]

「築地銀だこ」と「blueover」のコラボレーショングラフィック、「tsukiji over」を配したオリジナルのインソールも個性的。

両ブランドのこだわりが随所にまでぎゅ~っと詰まった、唯一無二のスニーカーに仕上げたそうですよ。

「銀だこ」をイメージした、赤×白が印象的

isuta[イスタ]

素材は、無数にある革のなかから、厚口の高級国産ヌバックを採用。

パッと見た瞬間に「銀だこ」をイメージするような、最高に鮮やかな赤色が印象的です。

上品な佇まいのヌバックに対し、縫製のステッチは白糸にすることで、銀だこのブランドカラーである 「紅白」を表現。

isuta[イスタ]

右足内側には、さりげなく“gindaco”とオリジナルの刻印も。

チャーミングで洗練された、日常で履きやすいスニーカーなんです。

オリジナルシューズケースにわくわく

isuta[イスタ]

届いた瞬間からワクワクするような、オリジナルシューズケース「だんらんシューズパック」も素敵。

銀だこのお持ち帰り専用パック「だんらんパック」が忠実に再現されています。

isuta[イスタ]

ルックスが魅力的なのはもちろんのこと、シューズケースとして大切な通気性や強度などにもこだわったという、特別仕様なんです。

シリアルナンバー入りの非売品が、抽選でもらえちゃう!

isuta[イスタ]

Twitterで築地銀だこ公式アカウントをフォローして、応募用ツイートをリツイートすると、抽選で88名にコラボスニーカーが当たるんだとか。

プレゼントされるコラボスニーカーは、シリアルナンバー入りで非売品という貴重なもの。

こちらは3月14日(月)~4月13日(水)の期間限定で行われているので、運試しに応募してみては?

コラボレーション特設ページ
https://contents.blueover.jp/gindaco_25ANV/

元記事で読む
の記事をもっとみる