1. トップ
  2. 恋愛
  3. 老若男女問わずに好かれたい! みんなに笑顔をもたらすモテ女術【Dr. コパ 伝授】

老若男女問わずに好かれたい! みんなに笑顔をもたらすモテ女術【Dr. コパ 伝授】

  • 2014.8.21
  • 676 views

こんにちは、Dr.コパです。あなたの周りには、みんなに幸せを運んできてくれるようないきいきとした女性がいないでしょうか? そういった人というのは、年齢性別を問わず誰からも好かれるのですよ。今回はそんな存在になるための秘訣をお伝えしていきます。

画像:(c)yo- - Fotolia.com

■メリットのある関係を築く女性はモテる!

まず、老若男女に好かれる女性は、人とのご縁を大切にしています。そして、一つ一つのかかわりの中で、相手に何かしらメリットを与えているんです。

メリットと言っても物質的なことばかりではなく、楽しい会話や最新の情報、あるいは物事の見方などが挙げられます。また、一見するとプラスに見えないことも含まれるのです。

たとえば、あなたがみんなからモテる女性のことをライバル視していたとします。その際、相手はもしかしたらあなたを挑発するようなことをするかもしれません。ただ、それは意地悪ではなく、あなたの闘争心に火をつけることでもあるんですよ。そこであなたが頑張って、魅力的な女性に成長したら…それはメリットだと言えますよね。

そのように、みんなから好かれる女性は、さまざまな人が「この人とかかわってよかったな」と思えるようなことを自然とやってのけているかもしれません。

■モテ女は甘え上手!? 相手に役割を与えることが大切!

女性同士の間では、よく「あの娘、ぶりっ子しちゃって…」なんて敬遠されることもありますが、適度に相手に甘えることも大切なんです。

よく何でも一人でバリバリこなす、完璧な女性がいますよね。そういった人は確かに素敵ですし、憧れの的かもしれません。しかし、接している相手からすると「自分はあの人から求められていないんだ」と思ってしまうことにもつながります。

ですから、相手に何か「役割」を与えることが良い人間関係の鍵になるのです。たとえば、食事をするときに「美味しいお店知っていそうだから、あなたにお任せしていい?」といった具合。甘えられた相手は「頼られている」と思って、自分の居場所ができたような気がします。そうして、関係を深めていけるというわけなのです。

その人の特性を見極めて、得意そうな物事をお願いする必要がありますから、しっかり人間観察することも大切。趣味や得意分野を探る意味でも、会話は重要だと言えますね。

■疲れた心は風で洗う!

いつでも笑顔で…といっても、人間ですからどうしてもそうはいかないときもあります。それは、みんなから好かれる女性も例外ではありません。いつも笑顔を振りまいていたとしても、内心では疲れてしまいます。

そんなときどうすればよいかというと、風にあたるようにしましょう。人間関係をうまくいかせるコツは、心を爽やかな状態に保っておくこと。よく「風通しの良い関係」なんていいますが、読んで字の如し。わだかまりのないお付き合いが大切なんです。

ただ、ぶつかったり心を探り合ったりすることからどうしても避けられないときには、物理的に「風」の力を借りてください。

自然の中で深呼吸をして、風と太陽の光にあたることで、心の汚れも洗い流されますからね。人間関係で嫌なことがあったからといって、家の中で一人悶々とせずに、外に出てみるといいでしょう。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

男性にモテても、それ以外の人から嫌われていたら、本当に魅力的とは言えません。ご縁を大切にして、自分自身を成長させてくださいね。

・【人生最後の恋】あの人の“愛情・情欲”を独り占めするためには?

(Dr.コパ)