LINEは先攻?後攻? モテ女に聞く、出会いを恋につなげる秘訣【恋占ニュース】

もはや恋愛には欠かせないツールとなったLINE。

でも、男性と連絡先を交換した後、とりあえず自分からメッセージを入れるべきかしら? 相手の反応を待ったほうがいいかしら? と葛藤する女性は少なくないようです。

【シチュエーション別・LINEテク】

そこで小悪魔レスで男性を落とすのが得意! というLINEモテ女のA子さんに、シチュエーション別のテクを聞いてみました。

併せて一般男性のコメントもご紹介。これはと思う人と連絡先を交換したら、ぜひ参考にしてくださいね!

【Case1:仕事関係の男性】

◆葛藤パターン

「その気がないのに連絡したら、誤解されるのでは? でもこれからの関係を考えたら、社交辞令でも先に送ったほうがいい?」

◆A子さんの回答

「たとえその男性に興味がなくても、彼の背後には職場の人、友達など大勢の男性がいますよね。そんな相手を逃すテはありません!

普通に“昨日はありがとうございました”と送っておけばノープロブレムです。交換して2日以内に送るといいかな。当日だと、ガッついてると思われる可能性があるので、そこだけ気をつけて」

これに対する男性の意見は?

「仕事関係の女性は、レスが来てもまあ社交辞令かなぁくらいの認識です。でもキメ細かい感じがして、印象はいいですね」(32歳・広告)

職場や取引先の男性とLINEを交換したときは、丁寧だけど深読みされない、シンプルなメッセージを送るのが一番みたいです。

【Case2:合コンで好意を持った男性】

◆葛藤パターン

「この出会いを恋につなげたい。でも相手の気持ちがわからない。カレから先に連絡がくるといいのに!」

◆A子さんの回答

「いいと思ったら、帰り道に送るくらいの勇気が必要です。気になる相手なんだから、それくらいやってもOK。合コンで知り合ったのに、ガッついてるも何もないじゃないですか」

これに対する男性の意見は?

「すぐにLINEをもらったらうれしいですね。気があるのかなって感じがして、悪い気持ちはしません。こっちもいいなと思う子なら、“今度ゴハンでも”くらい送ります」(36歳・マスコミ)

いいな、と思ってくれていた男性は、ガッついていると感じるどころか、「誘う口実ができた」とホクホクするものなんですね。

A子さんいわく「恋愛ベタの女性は、まだ起きてもいない未来を想像して悩みがち」とのこと。

上手くいけば、そこから恋が始まる可能性だってあるわけですから、あまり深く考えず、“今日はごちそうさまでした。楽しかったです”とでも書いて、かわいいスタンプを送るといいのではないでしょうか。

もしかしたら、特に何とも思っていなかった男性だって、それがきっかけであなたに惹かれるケースもあるかもしれないし。

【Case3:合コンで出会った興味がない男性】

◆葛藤パターン

「社交辞令でお礼のメッセージを送るべき? でも、気があると思われたら面倒くさい」

◆A子さんの回答

「私はその気がなくても、朝の通勤タイムに、連絡先を交換した男性全員に義務的にお礼を送ります。女としてと言うより、人として。もし誤解されたら、それはその時考えればいいんです!」

これに対する男性の意見は?

「合コンだと、だいたい男が多めに払うからお礼は言ってほしいですね。何も言ってこないと、おごられるのが普通だと思ってるのかな?って感じがしちゃう。

それに友達と、誰から連絡があったか一応確認し合うから、全員に送ってたら、マメな子なんだなと思います」(35歳・IT関連)

マメで感じが良いと思ってもらえたら、何か別のチャンスにつながる可能性もあるし、第一印象は微妙でも、LINEでやり取りしてみたら、意外とステキな人だった、ということもあるかもしれません。

なので、義務でも何でもいいから、とりあえずお礼だけ送っておきましょう!

【Case4:どうしても男性側にLINEしてほしい】

◆葛藤パターン

「気になる人がいるけど、向こうからアプローチしてほしい。自分が先にLINEするのは恥ずかしい」

◆A子さんの回答

「そりゃまあ、誰だって相手から連絡してほしいですよね。でも、なかなか厳しいのが現実です。

次の日の夜8時ぐらいまで待ってもLINEが来なかったら、自分から送りましょう。そうしないと何も始まりません。

前日のお礼と一緒にかわいいスタンプを送るのがおすすめ。ハートとかキラキラしたのとか、女の子っぽくて有料のものを。それで男性が素っ気なく“どういたしまして”しか言ってこない場合は、脈ナシなので諦めましょう」

これに対する男性の意見は?

「なんとなくですが、ハートのスタンプをもらうと、これはイケるかもって感じがしますね。ただ、普通、気になる子がいたら、男のほうから連絡すると思うけど」(32歳・メーカー)

やっぱり、お目当ての女性には男性側から連絡したくなるものなんですね……。

でも、人は好意を示してくれた相手を好きになるとも言いますし、敗者復活戦くらいの軽い気持ちでLINEするといいかも?

最初はちょっと緊張するかもしれませんが、お礼のLINEをするだけなら、失うものは何もありません。

恥ずかしいとかガッついて見えるかも、なんて思わずに、ナチュラルに送ることをおすすめします。

かわいいスタンプの後押しで、あなたの恋が実りますように!

(文=天野りり子)

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。