1. トップ
  2. グルメ
  3. 二子玉川ライズにビアカフェがオープン!約40種類のクラフトビールから自分好みの一杯出会う

二子玉川ライズにビアカフェがオープン!約40種類のクラフトビールから自分好みの一杯出会う

  • 2015.9.10
  • 2336 views

おしゃれで落ち着いた雰囲気が人気の商業施設「二子玉川ライズ」に、おいしいクラフトビールがいただける「iBEER LE SUN PALM(アイビアー・ルサンパーム)」がオープンしました。ビールは苦いという概念を吹き飛ばしてくれるカクテルのようなおいしいビールが、ボトルを含めて約40種類以上あります。自分好みの一杯を見つけに行きませんか。

アメリカンな雰囲気のポップで明るい店内

田園都市線、大井町線二子玉川駅に直結した、「二子玉川ライズ」の中に「アイビアー・ルサンパーム」はあります。ビール=サラリーマンや男性の飲み物というイメージが強い中で、「女性にも気軽にカフェに立ち寄るような感覚でおいしいビールを楽しんでほしい」というコンセプトで生まれたビアカフェです。店内はアメリカ南部の倉庫をイメージしていて、カフェのような居心地のよさとビアバルのような賑やかさを演出しています。

その日の気分でお好きな一杯を

こちらでは常時、タップサーバー(樽生)で10種類、ボトルで約30種類のクラフトビールが用意されています。料理やその日の気分に合わせてビールを選んで楽しめる「飲み比べセット」(1000円)もありますよ。

ここでしか味わえない「ヒカリ・エール No.5“フラワリーフレッシュホップ”」(240ml580円/470ml980円)はお店オリジナルの一杯です。華やかで軽やかな口当たりなのでグビグビ飲めちゃいます。他にも「トロピカルピンク」(240ml580円/470ml980円)はピンクグレープフルーツのフルーティーな味わいがまるでカクテルのよう。ピンク色の見た目もとてもかわいらしく女性に人気の一杯です。

しっかりお肉からヘルシーなサラダまでメニューも充実

食事はビールに合うメニューがたくさん。石釜で焼き上げるピザや、スパイシーなグリル料理があります。がっつり食べたいときにおすすめなのが「BBQ プレート」(1780円)です。スペアリブは煮込んでからグリルしているので、ほろほろに柔らかく食べやすくなっています。手捻りのオリジナルソーセージは、皮がしっかりしていてプリッとした食感にジューシーな肉汁があふれ出します。

野菜をしっかり食べたい人にはサラダランチが人気です。「スモークサーモンとアボカド、グレープフルーツのサラダ」(1080円)はボリューム満点で、しかもヘルシーな一品です。深い味わいのスモークサーモンにさっぱりとしたドレッシングがよく合い、グレープフルーツがいいアクセントになっています。ランチにはパンやスープがセットになっていて、満足感があります。

オーガニックシロップを使用した8種類のクリームソーダ

ビールの他にも、お店のもう一つの看板メニューである「クリームソーダファウンテン」(630円)も人気です。アメリカで愛されるデザート感覚のクリームソーダは8種類。「トッツィー」(630円)はチェリーソーダにチョコレートアイスがのっています。チェリーソーダはオーガニックアガペシロップとフルーツピューレをソーダで割ったもので、甘すぎずさっぱりとした味わいです。アイスを混ぜるとまた違った味わいを楽しめますよ。

楽しみ方は自分次第の「アイビアー・ルサンパーム」で自分好みの一杯を見つけに行ってみませんか?

の記事をもっとみる