1. トップ
  2. ファッション
  3. 意外と合わせやすい!!【GU】今年は「キャップ」デビューしてみる?

意外と合わせやすい!!【GU】今年は「キャップ」デビューしてみる?

  • 2022.3.14
  • 652 views

おしゃれさんたちが上手に取り入れている「キャップ」。挑戦してみたいけどコーデの仕方がわからない……。と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。今回は、意外と合わせやすい【GU(ジーユ)】のキャップをご紹介。カジュアルからきれいめまで、GUのスタッフさんたちのコーデ術をぜひ参考にしてみてください。

テイスト問わず使える大人っぽロゴキャップ

画像: 出典:Instagram
出典:Instagram

GUのキャップは、小さな「P」のロゴデザインが特徴。アクセントになりつつも主張控えめなので、大人もコーデに取り入れやすそうですよね。インフルエンサーの@omi08wearさんによると、「浅めのキャップでスポーティすぎず、カジュアルにもガーリーにも合わせやすい」そう。価格は¥990(税込)、カラーはブラック・ベージュ・ライトブルー・ネイビーの4色展開です。

迷ったらキャップとボトムスをリンクさせると◎

画像1: 出典:GU
出典:GU

キャップコーデに迷ったら、ボトムスの色とリンクさせるのがおすすめ。ネイビーのロゴキャップにデニムスカート合わせると、キャップだけが悪目立ちすることなくコーデにしっくりなじみます。エレガントなマーメイドシルエットのスカートに、キャップとスニーカーでスポーティーな要素をプラスして、女っぽカジュアルスタイルを目指して。

さりげない存在感がちょうどいいベージュカラー

画像2: 出典:GU
出典:GU

柔らかな発色で優しげな印象を与えるベージュカラーのキャップは、ガーリーコーデと好相性◎ ライムグリーンが目を引くカーディガンを主役に、ティアードデザインのシャツワンピとデニムをレイヤードすれば、大人可愛いキャップコーデが完成。主張控えめな存在感でさりげないおしゃれを楽しめます。

きれいめキャップコーデでおしゃれ上級者に

画像3: 出典:GU
出典:GU

小さめロゴで大人っぽく使えるGUのキャップは、きれいめコーデに合わせるのもおすすめ。ジャケットにカラーパンツを合わせたきちんと感のあるスタイルを、スポーティーなキャップでカジュアルにハズすとこなれ感がグンとアップ。周りに差がつくキャップコーデを楽しみたい人にぴったりです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事ではGU、@omi08wear様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana

元記事で読む
の記事をもっとみる