1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外と簡単?【オタク男性】と付き合うための上手な落とし方

意外と簡単?【オタク男性】と付き合うための上手な落とし方

  • 2022.3.13
  • 1584 views

中にはオタク男性と付き合いたいと思っている女性もいらっしゃるかもしれませんが、できれば上手に落としたいですよね。


「電車オタク」「アニメオタク」「アイドルオタク」など、様々な種類のオタク男性がいますが、自分が無知だとどうやって落とせばいいの?と困るかもしれません。


あなたからしてみれば、自分の趣味で忙しいからオタク男性は恋愛する時間があまりないのでは?と感じるかもしれません。


そこでこの記事では、オタク男性と付き合うための上手な落とし方についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

趣味に共感して話す

やはりオタク男性ということもあり、自分の好きなジャンルに共感してくれる女性に対して好意を示してくれますので、進んで話をしましょう。


基本的に好きな趣味のことを自分と一緒に共感して話したいと常に思っていますので、あなたが「うんうん」と頷くだけでも興味を持ちましょう。


きっとオタク男性も「俺の好きな趣味を理解してくれてる」とあなたに好印象を持ってくれますので、落として付き合うことができます。

積極的にアプローチする

基本的にオタク男性は女性に対してあまり免疫がないですし奥手な性格をしていますので、落として付き合いたい場合は、積極的にアプローチしましょう。


あなたの方から積極的にアプローチすることで、徐々に好意を示してくれますし「こんな俺が好きなのかな?」と感じてくれます。


しかしオタク男性は自分の趣味をとても大事にしていますので、邪魔をするようなアプローチの仕方をすると逆に嫌われる可能性があります。

自分も好きになる

オタク男性と付き合うための落とし方は、まず自分も相手の趣味を好きになってちょっぴりオタクになりましょう。


あなたもちょっぴりオタクになって趣味を好きになれば、いろいろな会話ができるようになりますので、きっと盛り上がるはずです。


たとえば、「〇〇が好きなアニメ私も最近見てるよ」「このキャラクターいいよね」など、話ができますので、あなたに好感が持てます。

ボディタッチをする

やはりオタク男性と言うこともあり、女性からのボディタッチに慣れていませんしとても新鮮に感じるものです。


好きなオタク男性を落として付き合いたい場合は、腕や肩などに触れてボディタッチをすることで、思わずドキッとして意識してくれます。


あなたからさり気なくすることで「もしかして俺に気があるのでは?」と、ドキドキして恥ずかしそうに照れてくれます。

まとめ

好きになった人がオタク男性ですと、なかなか趣味を理解してあげるのは難しいかもしれませんが、しっかりと興味を示して肯定しましょう。


自分からオタク男性の趣味を好きになって積極的に話しかけてアプローチすることで、きっとあなたに恋愛感情を抱いてくれます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる