1. トップ
  2. ファッション
  3. 白とグレーをつかって、華やかな印象に。「エレガントインテリア」の実例まとめ

白とグレーをつかって、華やかな印象に。「エレガントインテリア」の実例まとめ

  • 2022.3.13
  • 7414 views

全体的に白を基調としつつ、ライトグレーなども合わせやすい

壁やフローリングが白を基調としつつ、一面はコンクリート打ちっぱなしに。海外のインテリアコーディネート事例を参考に、家具の選定などを進められたお部屋です。

真鍮などの素材感も大切に。高級感が演出されています。

マットよりも、艶感があるテイストが◎

好きな柄であるヘリンボーンのフローリングシートをご自身で敷いたというお部屋。曲線が美しいソファ、さりげなく置かれたラダーラックなど、センスが光ります。

フロアライトは、ゴールドの光沢感のあるものをチョイス。IKEAで購入されたものだそう。

家具や照明で合うのは「曲線」「装飾性の高いデザイン」

白・グレー・黒などのモノトーンで統一されたお部屋。壁にかけられたタペストリーや、鏡などには、他ではあまり見られないような装飾性の高いアイテムがずらり。インテリアのほとんどが白で統一されていることも、部屋を広く見せるポイントの一つになっているそう。

並べられている雑貨にも、個性が光ります。

差し色におすすめなのは「ブルー」「ピンク」など

白を基調としながら、ところどころにブルーを差し色にされたお部屋や…

こちらのお部屋は、ピンクとグレーでお部屋をコーディネート。さまざまな色味のピンクがちりばめられていて、華やかで温かみのある印象に。

アクセントとなる「大理石」

カーテンや布団カバー、ソファなど、ワンルームの中でも面積の大きなものに、ライトグレーをチョイスして統一感を出しているお部屋。

ポイントはカフェテーブルの天板などに使用された、大理石風のシート。本物を用意するのは大変だけれど、こうしたアイテムでDIYすると、手軽に理想に近づけそうな気がします。

元記事で読む
の記事をもっとみる