秋のカラー三要素『ツヤ感・透明感・柔らかさ』が手に入る!ナチュラルベージュは秋の色♡

秋のカラーはなんといっても『ツヤ感・透明感・柔らかさ』が大事!三つの要素のバランスを考えながら、自分の好きな髪色を楽しみましょうオン硬くて扱いにくい髪でも、カラーリングで柔らかさと透明感を出せますよ☆チョコレートのようなきれいなナチュラルベージュがこの秋おすすめです!是非見てみてください!

秋のカラーの三要素『ツヤ感・透明感・柔らかさ』。きれいな髪色を手に入れるには?

まずみなさんに知っておいてほしいのは

ヘアカラーは足し算ということ!

今の髪色【ベース】が人それぞれ違うから理想の髪色にするには

髪の状態から考える必要があるんです♪

過去にハイライトを入れた、黒染めをした人は

理想の髪色を手に入れるには時間がかかる場合も・・・

だから、行きつけの美容院でカラーをするのが一番おすすめなんです♡

そして、この秋のすてきな髪色の三要素は

『ツヤ感・透明感・柔らかさ』!

ドライでぼさぼさ

透明感のない深みの強すぎる髪

ごわごわの硬い印象の髪

はNGです…。

自然な髪色のナチュラルベージュでも、この三要素を意識するだけで

すごく可愛い髪色になるんですよ♡

寒色・暖色の色味の中間“ベージュ”で引き出す髪の「ツヤ感」

青味黄色み赤味 すべての中間ベージュ。

ナチュラルカラーとして人気ですが、

この秋はトレンドカラーでもあるんです♪

大事なのは適度な「ツヤ感」☆

あまりツヤ感だけを考えても透明感が失われがち…。

バランスを考えるなら“ベージュ”は最強の色かもしれませんね♪

とろけるチョコレートみたいに光に透ける髪が魅力的♡

透明感も秋色には欠かせません!

光に当たった時のこの色が男女ともに絶対人気!

トップは透け過ぎず、秋らしく落ち着いた雰囲気。

動きを付けた毛先は透けてチョコレートみたいな色に。

そんな絶妙なバランスの髪色がおすすめです☆

美容さんと相談しながらとことんこだわっていきましょう

顔の色・メイクとも相性を考えて!「ヌーディー」な髪色で柔らかさを。

ヌーディーカラーとは肌の色に近い髪色のこと。

あなたの肌の色も考えながらカラーリングするのが大事なんです☆

この秋はヌーディーなグレージュ感を。

灰色ほどくすみがなく、かと言ってオレンジ系でもないそんなカラーが旬ですよ♪

肌の色に寄せることで、髪に柔らかいイメージができて

肌もキレイに見せることができるんです!

最後に

いかがでしたか?

秋のカラーの三要素、意識してみてくださいね♪

この記事を書いた美容師さん

Akihiro Tsuduki

deapres都築晃弘

「Deapres(デュアプレ)]青山・表参道、初め4店舗展開するTOPヘアメイクサロン!! 二年連続テレビチャンピオン にてカリスマ美容師の頂点に立った実力者「多田亜樹博」氏がプロデュースするサロンが遂に11月、待ちに望んだ名古屋・緑区に4号店をOPEN♪エリアのトレンドを大きく牽引していく存在!! 信条は「絶対綺麗に、可愛くします!!」

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。