究極の選択!「愛がない」VS「お金がない」どっちの結婚を選ぶ?

真実の“愛”を求め続けて早ウン年! まだまだ愛活中の私は、言うまでもなく“お金”より“愛”派ですが、世の中の女子はどう考えているのでしょう。

ここ数年、恋愛や結婚に消極的な人が増え、恋人より友人や家族との時間を優先する女子が増えていると言われていますよね。

実際にトーキョー女子映画部が241名の女子に「いま最も優先したいこと」を尋ねた結果、「恋愛」と答えた人はわずか13.7%、一方「お金」を優先している人は22.8%と判明。ちなみに「お金では愛は買えないぞ!」と思っている私に、「今はお金があれば愛だってゲットできんだよ!」と喝を入れる友人まであらわれる現実……。ということは、みんな本当に「恋愛」より「お金」が大切だと思っているの!?

 

そこで究極Question(クエスチョン)!

「愛があるけど裕福とは言えない結婚」と「お金はあるけど愛は足りない結婚」、果たしてどちらを選びますか?

今回もトーキョー女子映画部のデータから、最近の女子の傾向をチェックしてみましょう。

結果、「愛があるけど裕福とは言えない結婚」を選んだ人が、

52.7%

とわずかにお金派よりも上回る結果に。その理由を聞いてみると、「お金はなくても幸せに暮らせる程度」という意見が多数。また「お金が欲しくなったら稼げばいい」という人も。

<愛があるけど裕福とは言えない結婚を選んだ理由>

・お金があっても必ずしも幸せにはなれないと思う。(20代前半)

・お金は稼げるが、愛は相手との兼ね合い。(20代前半)

・裕福でなくても、幸せを感じることはできると思うが、お金があっても愛情がなければ、家族でいる意味がないと思う。(40代前半)

 

一方、「お金はあるけど愛は足りない結婚」を選んだ人は、

47.3%

過半数は切ったものの、意外と差がないことが判明。やはり「お金がないとやっていけない」「お金があれば愛が少なくても寂しくない」という現実的な人が多いようです。たしかに言われてみればその通り!

<お金はあるけど愛は足りない結婚を選んだ理由>

・現実問題、お金がないと愛もなくなると思うから。(20代前半)

・お金に余裕があれば、多少の愛の足りなさは埋められると思う。(30代前半)

・自分ひとりが貧しいのは耐えられますが、もし子供ができたら、子供にお金のことでツラい思いは絶対にさせたくないから。(40代後半)

 

では一番理想的な「愛」と「お金」のバランスはどれくらい? 「愛」はあればあるほどいいので、最低限欲しい「お金」をチェック!

アニヴェルセル総研が調査した「結婚相手に求める年収」を参考にしてみると、男性は女性に対して「好きになったら年収は関係ない」と言う人が多い一方で、女性が男性に求める年収については、3人に1人が500万円以上と回答。なかには1,000万円以上という人も。ちなみに好きになったら年収は関係ないという人はわずか15%程度でした。

◆女性が結婚相手に望む年収ランキング◆

1位 500万円以上(36.2%)

2位 300万円以上(30%)

3位 好きになったら年収は関係ない(15.1%)

4位 700万円以上(13.1%)

5位 1,000万円以上(4.3%)

(※アニヴェルセル総研調べ)

やっぱり最近の女子はしっかりしてる!! “お金”より“愛”だといってもやっぱり裕福に暮らせるに越したことはありませんものね! あ~自分がお金持ちのお嬢様だったらこんなこと考えずにすんだのかな~(笑)。(いしかわちえ)

情報提供元:トーキョー女子映画部アニヴェルセル総研

★シビアすぎる…!女子が「結婚相手に求める年収」1位はズバリ●●万円以上!

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。