1. トップ
  2. レシピ
  3. 食塩・調味料無添加の新しい洋風だし「八種の素材の洋風合わせだし」が新発売

食塩・調味料無添加の新しい洋風だし「八種の素材の洋風合わせだし」が新発売

  • 2022.3.13
  • 429 views

「茅乃舎だし」など和風調味料を販売する久原本家から、3月15日(火)、八種の国産素材の甘みとうまみが詰まった深い味わいの「八種の素材の洋風合わせだし」が新発売される。

八種の国産素材を使用した洋風だし

今回発売の「八種の素材の洋風合わせだし」は、食塩や調味料を使わず、国産の野菜ときのこのうまみで仕上げた、風味豊かな新しい洋風だし。

ローストした玉ねぎの香ばしい風味に、キャベツ、にんじん、ごぼう、椎茸、えのき茸、セロリ、舞茸などの八種の国産素材を使用しており、味にコクと深みを与えている。

また、食塩や調味料を加えていないので、料理の味付けを好みに合わせて楽しめるのもポイントだ。

パックを破って使用することも可能

同商品は、1パック200mlから煮出すことができ、1人前からスープを作ることができる。

また、だしパックを破って中身ごと料理に使用することも可能。パスタやラタトゥイユ等がおすすめだ。

商品の詳細

「八種の素材の洋風合わせだし」は4g×12袋入りで、価格は1,296円(税込)。販売は、店舗、通信販売(電話・WEB)にて。

食塩、調味料無添加の新しい洋風だしで、おうちごはんをより充実させてみては。

久原本家グループWEBサイト:http://www.kubarahonke.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる