1. トップ
  2. メイク
  3. 垢抜けたい顔タイプ「エレガントさん」必見♡こなれ顔を作るアイテム&メイクのやり方

垢抜けたい顔タイプ「エレガントさん」必見♡こなれ顔を作るアイテム&メイクのやり方

  • 2022.3.13
  • 7573 views

自分に「似合う」メイクや髪型などが分かる顔タイプ診断で、出会いの春に向けてメイク方法を再チェック!今回は、エレガントタイプさんにオススメのメイク&コスメをmichill編集部がまとめました。華やかなお顔立ちをより印象的に見せ、こなれ顔をつくる目元メイクやチーク&リップ選びをさっそくチェックしてみて♡

あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、顔の形やパーツの配置から似合う髪型やメイクが分かる診断のこと。

実際に診断する時は顔の輪郭がすべて見えるように髪をアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見るようにしてください。顎が上がらないように気を付けて!

エレガントさんのこなれ顔を作るアイシャドウ&アイメイク

エレガントさんは、しっかり色づくセミマットタイプの深みのあるアイシャドウカラーがお似合い。

オススメのコスメは、キャンメイクのシルキースフレアイズ(マットタイプ)。イエベさんならM02、ブルベさんならM03をチョイスしてみて。

リッチな色味で大人っぽく、セミマットな質感で旬なイメージをメイク。一色入ったラメカラーを黒目の上や涙袋に使ってアクセントにしてみると印象的な目元になります。

派手な印象にしたくない時は、締め色を使わず抜け感を出すのもオススメです。

エレガントさんのこなれ顔を作るチーク&リップ

華やかなお顔立ちが魅力のエレガントさんは、ほんのり色づく程度のチークがお似合い。色味よりツヤ感を意識すると派手にならずオススメです。

チークのおすすめは、コフレドールのスマイルアップチークスS。血色カラーを囲むようにハイライトカラーがセットになった絶妙なアイテムです。濃くつけすぎる心配がないので、初心者さんにもピッタリ!

イエベさんなら、03コーラルベージュ、ブルベさんなら05ローズベージュが大人っぽい印象に仕上がります。

リップ選びもツヤ感を意識したリキッドタイプで、セクシーさをプラスしてみて♡

オススメはヒンスのムードインハンサーリキッドグロウで、膜をはったようなツヤ感がポイント。

イエベさんならくすみピーチ系の05ファインドアウト、ブルベさんならくすみモーブ系の07アリューリングがおしゃれなイメージに仕上がりますよ。

エレガントさんが垢抜ける眉メイク

エレガントさんは、はっきりした目元に合わせて眉頭をほんのり太めにすることで、さらに華やかな印象に。

形は自然なカーブでOK。濃さを出すと目力がアップして、カラーは赤みを足すと華やかになります。一方で、目元の強さを和らげたいときは色を明るくすると抜け感が出てオススメですよ。

今回は、顔タイプ診断のエレガントさんにおすすめのコスメ&メイクをご紹介しました。

自分に似合うメイク&おすすめコスメを把握して、ぜひ垢抜け顔を楽しんでみてくださいね♡

記事協力:イワサキヒロミ

元記事で読む
の記事をもっとみる