1. トップ
  2. ヘア
  3. 《2022》あなたに似合うショートボブ×前髪なしはコレ。人気の髪型で素敵にチェンジ

《2022》あなたに似合うショートボブ×前髪なしはコレ。人気の髪型で素敵にチェンジ

  • 2022.3.13
  • 30227 views

「似合う」が見つかる前髪なしショートボブ

さっぱりとしたハンサムな印象があるトレンドのショートボブは前髪を上げたりサイドに流したりした前髪なしにすることで、まわりと差が付く女性らしい素敵な髪形にチェンジすることができますよ。

そこで今回は、あなたに必ず似合うスタイルが見つかる前髪なしのおすすめショートボブスタイルをストレートヘアとパーマヘアに分けてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

人気のショートボブ×前髪なし|ストレート

丸顔さんにおすすめの前髪なしショートボブ
丸顔さんにおすすめの前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)丸顔さんにおすすめの前髪なしショートボブ

束感のあるストレートショートボブは透明感のあるミルクティーベージュの髪色と相まって女性らしさが引き立つ、おしゃれな髪形になっています。

暗めの髪色なのでオフィス向けの髪形としてもおすすめ。

前髪をさらりと流して前髪なしにするだけで、丸顔で子供っぽさが出やすいショートボブに大人の雰囲気をプラスできます。

前下がりシルエットの前髪なしショートボブ
前下がりシルエットの前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)前下がりシルエットの前髪なしショートボブ

ロングバングのショートボブを前下がりになるようにした、色っぽい大人の前髪なしスタイルです。

ふんわりとスタイリングすることでストレートヘアでも柔らかな雰囲気がありますね。

ストレートでボリュームがあるショートボブは髪色が黒髪や暗髪なら重く見えてしまうので、アッシュ系のカラーリングで透明感をプラスするのがおすすめ。

ハイライトで立体感が出る前髪なしショートボブ
ハイライトで立体感が出る前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ハイライトで立体感が出る前髪なしショートボブ

前髪なしのロングバングショートボブは前髪の明るめハイライトカラーの効果で肌馴染みがよく、黒髪よりも肌がパッと明るく見えるいいことだらけのヘアスタイルです。

少し襟足にくびれを作った丸みのあるショートボブは顔の形に合わせて髪のボリュームを調整することで大人女性にぴったりの、どんなシーンにも似合うショートボブに仕上がります。

切りっぱなしの前髪なしショートボブ
切りっぱなしの前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)切りっぱなしの前髪なしショートボブ

前髪なしの切りっぱなしストレートボブは綺麗にまとまり、少しモードな雰囲気を出せるヘアスタイルです。

切りっぱなしヘアは、かわいらしさが出るおすすめスタイルですが黒髪や暗髪などの上品さがある髪色と前髪なしスタイルを組み合わせることで大人女性に似合う、かっこいいショートボブに見せることができます。

横顔が綺麗に見える前髪なしショートボブ
横顔が綺麗に見える前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)横顔が綺麗に見える前髪なしショートボブ

前髪を少しかき上げバングにしてサイドに流した横顔が綺麗に見える前髪なしのショートボブです。

耳かけスタイルにアレンジするだけで、簡単に雰囲気が変わります。

ハンサムな印象が強めの短めショートボブも透明感のあるグレージュの髪色で女性らしさをプラス。

大人女性におすすめの落ち着いた雰囲気でオフィスにもなじみますよ。

コントラストが素敵な前髪なしショートボブ
コントラストが素敵な前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)コントラストが素敵な前髪なしショートボブ

かきあげバングを流して動きを付けた前髪なしスタイルが大人女性にぴったりのショートボブは、ハイトーンのハイライトカラーを入れて暗めの髪に立体感をプラスしています。

ハイライトと暗髪のコントラストが素敵な大人ショートボブに仕上がっているので、オフィスヘアとしてもおすすめです。

前髪の流し方で、いろいろとアレンジができるのも嬉しいポイント。

手ぐしで作れる前髪なしショートボブ
手ぐしで作れる前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)手ぐしで作れる前髪なしショートボブ

ショートボブの丸みとすっきりとした顔回りのコントラストが、おしゃれな前髪なしショートボブです。

カットで丸みを作っておけば手ぐしでスタイリングできるので、朝が忙しい大人女性におすすめ!

センターパートの前髪なしはハンサムな印象のショートボブにクールさをプラスしてくれますが、全体の丸みのあるシルエットでかわいらしさもあります。

トレンド感のある前髪なしショートボブ
トレンド感のある前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)トレンド感のある前髪なしショートボブ

人気の内巻きワンカールでトレンド感がプラスできる、大人女性におすすめのおしゃれな前髪なしショートボブです。

ベージュのヘアカラーでクールな印象になりやすいヘアスタイルに柔らかな雰囲気をプラスしています。

ナチュラルなスタイルに仕上がるので、オフィスヘアとしてもGood。初めて前髪なしショートボブを試してみたい方にもおすすめですよ。

人気のショートボブ×前髪なし|パーマ

毛先にアクセントをつけた前髪なしショートボブ
毛先にアクセントをつけた前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛先にアクセントをつけた前髪なしショートボブ

デジタルパーマを部分的にかけた前髪なしショートボブです。

ふんわりと流れる前髪は前髪なしにすることで、できる縦ラインを和らげてくれるので前髪なしのショートボブにチャレンジしたい面長さんにおすすめのスタイルです。

いまシンプルな前髪なしショートボブにしている方のアレンジヘアとしてもおすすめ!

骨格が綺麗に見える前髪なしショートボブ
骨格が綺麗に見える前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)骨格が綺麗に見える前髪なしショートボブ

毛先にゆるめのパーマをかけた大人ショートボブは黒髪や暗髪にも軽さと丸みをプラスしてくれるので、どんな方にも取り入れやすいおすすめのショートボブです。

ゆるめのパーマで作った丸みは骨格を綺麗に見せてくれる効果もあります。

ふんわりとスタイリングすることで女性らしい柔らかさのあるスタイルになっていますね。

カジュアルでかわいい前髪なしショートボブ
カジュアルでかわいい前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)カジュアルでかわいい前髪なしショートボブ

毛先のデジタルパーマで動きを付けたショートボブは前髪を大きく持ち上げて流したり束感を付けたりすることで無造作のある大人かわいいヘアスタイルに。

ひし形シルエットができて小顔見せが叶うのでおすすめです。

全体的にふんわりしたカジュアルなスタイリングにすると前髪なしの重めショートボブでも軽やかな印象になるのがGood。

波ウェーブが華やかな前髪なしショートボブ
波ウェーブが華やかな前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)波ウェーブが華やかな前髪なしショートボブ

波ウェーブのショートボブの前髪をセンターパートで前髪なしにしたアレンジです。

大振りのカールで全体的に華やかな印象ですが、前髪なしにすることで大人女性らしい、アンニュイな表情が似合うスタイルになっています。

波ウェーブはコテでも作れますが、パーマで作るとスタイリングが楽になるのでおすすめですよ。

くしゃっと感がかわいい前髪なしショートボブ
くしゃっと感がかわいい前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)くしゃっと感がかわいい前髪なしショートボブ

くしゃっとしたシルエットが、かわいいスパイラルパーマをかけたショートボブは前髪なしと暗髪の組み合わせでクールな大人女性らしさを感じるヘアスタイルになっています。

くせ毛のようなニュアンスのパーマはボリューム感があるため髪の根元がペタッとしやすく、ボリュームが気になる方に特におすすめのショートボブヘアです。

毛先のくるくるがかわいい前髪なしショートボブ
毛先のくるくるがかわいい前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)毛先のくるくるがかわいい前髪なしショートボブ

毛先のくるくるのパーマは外国人の子供風でかわいいショートボブになっていますが、センターパートの前髪なしにすることでかわいらしさを抑えて大人っぽく仕上がります。

毛先に向けて髪色が明るめになるようグラデーションになっているカラーは、黒髪でもパーマの毛先の動きが見えやすく軽やかな印象になるのでおすすめですよ。

ふわふわパーマが揺れる前髪なしショートボブ
ふわふわパーマが揺れる前髪なしショートボブ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp(外部リンク)ふわふわパーマが揺れる前髪なしショートボブ

ゆるめのふわふわしたカーリーパーマで、かわいらしさが溢れる愛されショートボブです。

前髪を下ろすと大人かわいいスタイルになりますが、センターパートで前髪なしにすると大人女性らしさが出るので出勤時は前髪なし、休日は前髪ありなどアレンジを変えてオンオフを切り替えるのもおすすめ!

「似合う」が見つかる前髪なしショートボブまとめ

大人女性に似合うおすすめのショートボブ×前髪なしスタイルをご紹介しましたが、いかがでしたか?ストレートのメンズライクなスタイルも、パーマでガーリーになるスタイルも前髪なしにすることで大人女性に似合うヘアスタイルになりますよ。

今ショートボブにしている方も前髪なしにするだけで印象が変わりますので、ぜひいろいろな前髪アレンジを試してみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる