1. トップ
  2. レシピ
  3. いつもより夕飯の品数が少ないだけで…「夜食が出るのか?」義父の皮肉にイライラ…<実録!義実家SP>

いつもより夕飯の品数が少ないだけで…「夜食が出るのか?」義父の皮肉にイライラ…<実録!義実家SP>

  • 2022.3.13
  • 5694 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「義父の皮肉にイライラ…実録!義実家SP」をご紹介します。

不衛生すぎる義実家…。

夫の実家が汚屋敷です。 見るに見かねて台所を掃除した事がありましたが、シンク周りはゴキブリだらけ。 ゴキブリの卵が産みつけられたお皿が気持ち悪くて捨てようとしたら、義母さんから「まだ使えるから、捨てないで洗って。」と言われ、そのお皿を洗う事に…。 今でも鳥肌ものです。 (39歳/事務職)

手作りじゃなかったの…!?

夫の実家を初めて訪問した時の事です。 私と夫が電車で向かい、駅まで義父が車で迎えに来てくれました。 道中、義母が今日のために特別なディナーを家で用意してると義父が教えてくれ、楽しみにしていましたが、義母の用意したディナーは某大型倉庫店で買ってきたチキンポットパイのみでした。 (30歳/主婦)

夕食の品数が少ないと…

私は夫の実家で義父、義母と同居しています。 夕食の支度は私の役目ですが、働いているため時には帰宅が遅くなる事も。 そんな時には手料理の他にスーパーのお惣菜など買って時短させてもらっています。 ある日のこと、そのお惣菜も買い急いだため忘れてしまい、品数がいつもより少なくなってしまった事がありました。 すると食卓を見た義父が「これは夜食が出るのかね?」と一言。 遠回しに品数が少ないと皮肉を込めたのです。 義父は少食でいつも食べ切れず残す位だったので、 一品なくてもお腹は満たされるはずなのに…。 「だったら一日中家にいるご自分が作れば?」と思いました。 (42歳/会社員)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 子どもの為にも義実家とはいい関係でいたいものです…。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる