1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「どういう教育をしているわけ?」モラハラ夫は子どもの育児を私に押し付け文句ばかり…<実録!モラハラエピソードSP>

「どういう教育をしているわけ?」モラハラ夫は子どもの育児を私に押し付け文句ばかり…<実録!モラハラエピソードSP>

  • 2022.3.13
  • 5108 views

皆さんの旦那さんや彼は日々優しく接してくれますか? 世の中には理解できないような行動や言動をする旦那さんや彼もいるみたいです…。 今回は「実録!モラハラエピソードSP」をご紹介します。

妻に八つ当たりする夫…。

夫が仕事でイライラしていて、八つ当たりをされたことがあります。 私が目の前を通っただけなのに「邪魔だ、香水がくさい。そんなんで外に出たの?」と暴言を吐かれました。 仮に、そう思っていたとしても、言い方というものがあると思います…。 (39歳/会社員)

なんであなたに見返りを…!?

職場の人と仲良くなって休みの日にご飯を食べに行きたいと旦那に言うと「どうせ裏切られるんだから友達なんか作るなよ」と怒られます。 そして、「行ってもいいけど俺に見返りは?」とも言われ、自分へのメリットが常に1番すぎてどこにも行けません。 (32歳/パート)

子どもの悪いところは全て私のせい…。

子どもが悪い言葉を口走ったり、夫に攻撃的だったりすると私に「どういう教育をしているわけ?」と言ってきます。 私1人に育児を押し付け、何かあれば全て私のせいにして、全く協力的ではありません…。 世の中には、優しい旦那さんもたくさんいるので、悲しくなりました。 (39歳/会社員)

共働きでわざわざ夕飯も準備しているのに…

お互い仕事が休みの日の夕飯はいつも旦那の気分です。 それも午前とお昼と午後と食べたいものが変わって行くので何も準備できません…。 何も準備できないままどうするか声をかけると「うっさいな。カップラーメンにでもしろよ」と言われました。 子どももいるのにカップラーメン…と思いながらもカップラーメンを用意したら、グチグチと文句を言いながら早食いしてベッドに横なってました。 そんなに旦那は偉いのか…? (32歳/パート)


いかがでしたか?

こんなモラハラ夫とはもう一緒に暮らしていけませんね…。 こうならないためにも、まずは夫婦で話し合うところから始めてみませんか? ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる