1. トップ
  2. グルメ
  3. 東京都内のカフェ好き必見!山手線停車駅のフォトジェおしゃれカフェ14選

東京都内のカフェ好き必見!山手線停車駅のフォトジェおしゃれカフェ14選

  • 2022.3.13
  • 1197 views

東京都内の主要な駅を通る電車というと、山手線が思い浮かびますよね。東京駅や若者の街渋谷、韓国グルメで人気な新大久保まで、山手線をぐるぐるしてるだけで色々な街に行くことができますね。今回は山手線で一周するだけで行けちゃうインスタ映えカフェを紹介して行きます。上野から東京方面に向かって進んで行きますが、取り上げていない駅もあるので少し注意してください。では、山手線カフェ巡りスタートです!(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

1. 6th by ORIENTAL HOTEL / 有楽町

続いては有楽町にある「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」です。オフィス街の有楽町で重宝されるカフェ兼レストランです。いつも多くの人が出入りするこちらでいただける”パンケーキ”は格別。見た目とは裏腹なふわふわの食感にほっぺたが落ちてしまいますよ。また、今話題の”バスクチーズケーキ”の火付け役的お店でもあるので、そちらもよかったらぜひ!

詳細情報

6th by ORIENTAL HOTEL

2. ヘッケルン / 新橋

続いてはサラリーマンの街、新橋にある「ヘッケルン」です。こちらの喫茶店は知る人ぞ知る名店。写真だと分かりづらいですが、この”ジャンボプリン”、とってもおっきいんです。一息入れたい時に行ってみてはいかがですか?コーヒーと一緒にどうぞ♪

詳細情報

ヘッケルン

3. wellk / 目黒

続いて紹介する「wellk(ウェルク)」は、目黒駅から10分ほど歩いたところにあります。なんといっても”リヨン風サラダ”は、毎日食べたくなる美味しさ!季節によって変わる”ポタージュ”も絶品だし、こちらのデザートは格別な美味しさですよ。

詳細情報

wellk

4. ESPRESSO D WORKS / 恵比寿

続いてはカフェの激戦区恵比寿にある「ESPRESSO D WORKS(エスプレッソディーワークス)」です。メニュ―がとっても豊富で、お食事系からデザートまでたくさん。甘い気分の時もしょっぱい気分の時も食欲を満たしてくれるので、おすすめです。

詳細情報

ESPRESSODWORKS

5. Zarigani Cafe / 渋谷

続いては渋谷にある「Zarigani Cafe(ザリガニカフェ)」です。ガパオライスなどのご飯メニューも美味しいですが、ここでぜひドリンクと一緒に食べてほしいのが”アップルパイ”。焼き立てサックサクのアップルパイの上にアイスクリームが乗っており絶品ですよ。

詳細情報

ザリガニカフェ

6. 夜パフェ専門店パフェテリア ベル / 渋谷

続いて紹介するのは渋谷にある「パフェテリア ベル」です。ここ、名前の通り”夜パフェ専門店”なんです!夜にパフェ?と思うかもしれませんが、札幌では〆にパフェが定番なんですよ。そんなフォトジェニックな〆パフェがこちらではいただくことができます!今晩はラーメンでなくパフェ、いかがですか?

詳細情報

夜パフェ専門店 Parfaiteria beL

7. パンとエスプレッソと / 原宿

続いては、原宿にある「パンとエスプレッソと」です。とっても人気のパン屋さんで、いつ行っても並んでいることが多いんです。こちらの看板メニューは、15:00~の”鉄板フレンチトースト”。ムーという四角い食パンのフレンチトーストは、ふわふわというより熱々とろとろの食感。大人気ドリンク”アイスカプチーノ”と一緒にどうぞ◎

詳細情報

パンとエスプレッソと

8. LOTUS / 原宿

続いても原宿にある「LOTUS(ロータス)」です。こちらは原宿でゆっくりしたい時におすすめのカフェ。デザートメニューが豊富で、中でも”クマさんショコラ”は一番人気メニュー。とってもかわいいし、見た目だけでなくどれも美味しいんです!サプライズ用にチョコペンで書いてくれる文字もとってもかわいいですよ。

詳細情報

LOTUS

9. cafe WALL / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「cafe WALL(カフェウォール)」です。こちらでは季節に合わせた3つのおやつが1プレートにまとめられた「3種のおやつプレート」が楽しめます。3月8日からは苺と桜がメインとなったおやつプレートが提供されていますよ。

詳細情報

cafe WALL|カフェ ウォール

10. CAFE AALIYA / 新宿

続いて紹介するのは、新宿にある「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」です。こちらでは超絶クオリティのフレンチトーストがいただけるんです。きっと、「えっ?なんでこんなにふわふわなの?」と思うこと間違いなしですよ。

詳細情報

CAFE AALIYA

11. 志むら / 目白

続いて紹介するのは、目白にある老舗の和菓子屋「志むら」です。和菓子屋さんならではの”おしるこ”というこちらのかき氷、思わず写真を撮りたくなってしまうビジュアルですよね。甘さ控えめのこし餡と氷は格別な美味しさ!パンケーキや和菓子などもいただくことができますよ。

詳細情報

志むら

12. 梟書茶房 / 池袋

続いて紹介するのは、池袋にある「梟書茶房(フクロウショサボウ)」です。飲食店の多い池袋ですが、カフェはあまりピンと来ないのではないでしょうか。そこでお勧めなのがここ。駅直結で本も多数そろえてあるので、一人でゆっくりする時間には最適ですよ。

詳細情報

本と珈琲 梟書茶房

13. CAFE SOROR / 大塚

続いて紹介するのは、大塚にある「CAFE SOROR(カフェ ソロル)」です。大塚のカフェと言えば!のこちらのカフェでは、季節のフルーツを使用したケーキが人気。タルトやショートケーキ、シフォンケーキなどさまざま。お食事のメニューのあるので迷ってしまいますね。

詳細情報

Cafe SOROR

14. フレンチパウンドハウス / 巣鴨

最後に紹介するのは、”おばあちゃんの原宿”こと巣鴨にある「フレンチパウンドハウス」です。こちらはスイーツ界では知らない人はいない名店。何を隠そう日本一のショートケーキがいただけるんです!飲めるのでは?というほどの口どけ滑らかな生地には驚かされます‼

詳細情報

フレンチパウンドハウス 大和郷

行きたいカフェを蓄えよう

いかがでしたか?山手線全ての駅を紹介することはできませんでしたが、大きな注目すべき駅を紹介していきました。デートや、友達と遊んでて、やることがなくなった!お腹が空いた!などといったときに、ここを参考にぜひお店選びをしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にお調べ下さい。)

元記事で読む
の記事をもっとみる