1. トップ
  2. ネイル
  3. 秋ネイル!フェザーアイテムと相性バッチリなネイルチョイス術!!

秋ネイル!フェザーアイテムと相性バッチリなネイルチョイス術!!

  • 2015.9.9
  • 4211 views

ネイルデザインは季節・用途毎に対応するさまざまなバリエーションがあります。そこで今回は秋にピッタリな秋ネイルの特徴とカラーをいくつか紹介していきます。

秋ネイルの特徴♪カラー編

【イットネイル】ネイルデザインは季節・用途毎に対応するさまざまなバリエーションがあります。

そこで今回は秋にピッタリな秋ネイルの特徴とカラーをいくつか紹介していきます。

秋らしさを表現する代表的なカラーはボルドー・グレー・グリーン・ネイビーなどのように暗めのカラーです。

ですので秋らしいネイルにしたいけどカラー決めに迷っているなら暗めのカラーからチョイスすると間違いないです。

秋カラーは艶感派?マット感派?

カラーの種類が豊富なように、カラーの質感にも種類があります。

特に秋はキラキラした夏イメージに比べて落ち着いたイメージにしたいと思う傾向にあるかと思います。

そこで分かれるのが《艶感派》か《マット感派》です。

・艶感ネイル

秋は暗いカラーを取り入れやすいからこそジェルなどで艶感を出します。

艶感が大好きなジェルネイルさんにピッタリな質感です。

・マット感派

マット素材のカラーを使えば暗いカラーでも一味違ったカラー、印象を表現できます。

秋を最大限に出したい、落ち着いた印象にしたいと思う人にピッタリの質感です。

ふわふわフェザーアイテム

フェザーアイテムにはさまざまな種類があります。

ふわふわしたフェザーアイテムは天使の羽のような質感でリアリティー、インパクトがあるネイルになります。

フェザーの大きさやカラーも種類が豊富なので選び甲斐があり、秋らしい指先に近づけることができます。

しかし、ふわふわしたフェザーを取り入れると私生活で邪魔に感じることも少なくないのがデメリット。

フェザーシール

フェザーシールとは、フェザーの絵が描かれたシールのことです。

立体感がないのでインパクトは大きくないのがデメリット。

しかし、不器用なセルフネイラーさんに扱いやすく、派手なイメージにしたくない人にはオススメです。

また、フェザーシールのカラー種類が豊富なだけでなく低コストで手に入れることがでるのです。

フェザーメタルプレート♪

フェザーの形をしたメタルプレートは丁度良いインパクトで、どんな人でも取り入れやすいことがメリットです。

しかし、メタルプレートはフェザーの形に限らずポリッシュネイルに取り入れると取れやすい傾向にあるのがデメリット。

ですので、メタルプレートを取り入れたネイルデザインを長く維持したいのならジェルネイルとの偏用がオススメです。

まだフェザーアイテムを取り入れたことがない人は今秋は是非挑戦してみてください♪

Itnail編集部

の記事をもっとみる