1. トップ
  2. メイク
  3. 繊細なヌーディーカラーが最高♡ シュウウエムラの「枯山水アイパレット」でワンランク上の春メイク

繊細なヌーディーカラーが最高♡ シュウウエムラの「枯山水アイパレット」でワンランク上の春メイク

  • 2022.3.12
  • 1166 views

シュウウエムラから、日本庭園の枯山水を着想源にしたアイパレット『シュウ ウエムラ クロマティックス ストーンニュートラルズ』が新登場! ヌーディーなウォームトーンが生み出す静かな蒸気こもった目元は、春の繊細な気持ちを表現するのにぴったりだ。2022年春のトレンドもしっかり押さえた新作アイパレットを、早速おためししてみよう。

目次

・商品特徴/価格

・『シュウ ウエムラ クロマティックス ストーンニュートラルズ』を実際におためし

・まとめ/公式サイト

日本の美を表現した贅沢アイパレット

モード&知的なメイクアップブランドといえば、シュウウエムラ。この春の新作アイテムは、繊細なカラーニュアンスで魅せる使い勝手の良いアイパレットだ。

『シュウ ウエムラ クロマティックス ストーンニュートラルズ』(全9色入り・価格 税込8,140円・2022年3月1日発売・数量限定)の着想は、春風吹き抜ける日本庭園の枯山水。穏やかに流れる風景をヌーディーカラーと滑らかな光沢にのせて、繊細かつ印象的な目元を作り出す。

パレットにはピンクベージュやライトブラウン系の全9色をセットイン。内8色が限定色というから豪華だ。中央のアイコンカラー「ストーンニュートラル(限定色)」を中心に縦へ斜めへと自由自在にカラーMIXすることで、気分に合わせた表情が楽しめる。

質感は5種類。なかでも3色のミネラルカラーが融合した限定テクスチャー「クラッシュストーン」は特に注目だ。トレンド派も普段使い派も魅了する捨て色なしのアイパレットは、この春大活躍の予感!

全方位美しい、繊細なヌーディーアイが完成

コンパクト表面にも日本庭園の枯山水を連想させるグラフィック模様が。ロゴと融合すると、とたんにモダンな雰囲気になるから面白い。

大胆なパッケージとは一転、パレットには繊細で温かなカラーがぎっしり。上段(A、B、C)はベースシェード、中段(D、E、F)はアイコン&ニュアンスシェード、下段(G、H、I)は締めシェードだ。

ふわりと上気するような、優しい温度を感じるウォームトーン。どのカラーも肌馴染みがバツグンに良く、すでに捨て色なしの予感…!

まずはAのアイボリーをブラシに取り

アイホール全体にオン。パウダーの域を超える滑らかさで、ひと塗りでまぶたにフラットな明るさが宿る。

Bは目頭中心に

Dは二重幅に乗せていこう。

木漏れ日が影を重ねるように、軽やかに深くなる陰影。D(ME クールベージュ)はしっとりテクスチャーに溶け込む繊細なラメの照りが美しい。

テラコッタカラーのIは…

目尻中心に広げていこう。ゴールドパールの眩しい輝きで、まぶたが一気にエネルギッシュな印象に。

次はGをライン状に。

下まぶたの目尻にも入れて優しく囲もう。このカラー、よく見ると微細なピンクパールが配合されているようだ。とろけるような温かさを感じるのはそのせいかも…!

最後は注目のCカラー。さらさら質感のパウダーを指先に取ったら

上まぶたの中心にぽんぽんのせ。先にのせたしっとりカラーに吸い付くように馴染むから、心配していた粉飛びはなし。螺鈿のようにゴージャスな輝きがキラリ!

これで完成。陰影や立体感はしっかりなのに、優しさもちゃんとある。

色を付けたというより、影を付けたという印象。伏し目まで計算されたように美しい。2022春のトレンドであるヌーディーアイを、見事にこのパレットひとつで攻略できた!

捨て色なしで年中大活躍の予感

春はもちろん、軽やかな気分でいたい秋冬にも大活躍しそうなシュウウエムラの新作アイカラーパレット。捨て色なしのヌーディーパレットを探している人はぜひ手に取ってみて!

商品は全国のシュウ ウエムラ取扱店、公式サイトなどから購入できる。

元記事で読む
の記事をもっとみる