1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ベリーペリ×ネイル】2022年トレンドカラーを連想させる♡春におすすめのデザイン8選

【ベリーペリ×ネイル】2022年トレンドカラーを連想させる♡春におすすめのデザイン8選

  • 2022.3.12
  • 4775 views

世界共通の色見本を作っている米パントン(PANTONE)社が毎年発表している「パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー」。ファッションや美容、インテリア、社会経済などのトレンドを分析した上で決定しているとされています。ネイルではシンプルに“トレンドカラー”の一つとして注目されていますよね。そんなパントン社が発表した2022年のトレンドカラーは、【ベリーペリ】。曰く、ベリーペリとは“活気のある赤紫の色味を帯びたダイナミックで紫がかった淡いブルーの新色”とのこと。個性的なお色ですが、大人女性に人気の淡めのカラーなので、活躍する機会も少なくなさそうですね。今回は、春におすすめしたい【ベリーペリ】を連想させる色味を使ったネイルデザインをジャンル別に8つご紹介します。春を先取ったネイルを楽しんでくださいね!

ベリーペリ×ワンカラー

お洒落さんたちの間で人気の高いシンプルなワンカラーネイル。トレンドカラーのベリーペリにすることで、一気にこなれ感がアップします。みずみずしい色合いなので、春先にかけて楽しめそうなデザインが魅力的ですね♪ところどころにゴールドやホワイトを使ったデザインを入れることで、ゴージャス感と上品さがプラスされています。大人の女性にぴったりのデザインですね。

こちらも、ペリーペリを使ったワンカラーネイルです。1本だけグリッターネイルを取り入れるとアクセントになり、ゴージャス感を感じられるネイルに!ニコちゃんのアートや3Dアートでぷっくりさせたお花のアートがとてもキュート♡大人っぽさも可愛いさも兼ね備えたデザインですね。

ベリーペリ×グラデーション

長く綺麗な指先を演出したい方は、カラーの濃淡が少しずつ変わっていくグラデーションネイルがおすすめです。細めのシルバーラインやストーンがスタイリッシュな雰囲気で、オフィスネイルなどにもぴったりです。ベリーペリの青みのあるパープルカラーが、上品で大人っぽい魅惑的なデザインに仕上げてくれます。

ベリーペリ×アシンメトリー

アシンメトリーネイルで、いつもの雰囲気とは違った印象を与えてくれます。ベリーペリが比較的濃いめのお色なので、もう片方は落ち着いたお色にすると上手くマッチしてくれます。シェルネイルを取り入れることで、清潔感のある女性らしい雰囲気に仕上がるのでお洒落女子におすすめです。オフィスネイルやパーティーネイルにも合いそうなデザインに仕上がっていますね。

左右の手でデザインを統一したアシンメトリーネイルです。カラーは異なりますが、デザインを統一することでまとまりある印象に!ニュアンス感のあるアートが個性的でお洒落です。透け感があるのでカラーの主張が激しくない分、カジュアル系でもガーリー系でも可愛く合わせることができそうですね。

ベリーペリ×オーロラ

オーロラネイルとベリーペリのコラボレーションネイルです。オーロラは不思議なきらめきが特徴。光に合わせてさまざまな色に輝いて、幻想的な仕上がりになります。シルバーのパーツを置くことでカッコいい雰囲気になりますね。パーツをパールなどに変更して、女性らしい雰囲気のあるネイルにするのもいいですね◎

ベリーペリ×フレンチ

ベリーペリのフレンチネイルに、親指と薬指に同系色の赤めのパープルをアクセントとして加えたデザインです。繊細な女性らしさを表現できるレースネイルは、全体を柔らかく包み込んでくれます。ブライダルネイルにもぴったりですが、普段のネイルに取り入れても優しい雰囲気のある素敵なネイルになります。指先を華やかに魅せて、春らしさと個性を演出してくれるデザインです。

ベリーペリ×フット

春先からは、サンダルで出かけたりするシーンが多くなってくるかと思います。明るい春色も素敵ですが、落ち着いたベリーペリを取り入れるのもおすすめです。パーツはなくシンプルなワンカラーフットネイルですが、グリッターネイルを取り入れているので華やかさも忘れていません。普段はハンドにネイルができないという方でも、フットネイルネイルなら挑戦できそうですね。

今回は、春におすすめしたい【ベリーペリ】を連想させるカラーを使ったネイルデザインを、カテゴリ別にご紹介しました。トレンドカラーで春ネイルを楽しんでみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる