1. トップ
  2. ヘア
  3. 切った後のイメージが湧きやすい!【丸みボブカタログ】♡

切った後のイメージが湧きやすい!【丸みボブカタログ】♡

  • 2022.3.12
  • 19063 views

春が近づきイメチェン欲が高まる今日この頃。今回は、切った後のイメージが湧きやすい【丸みボブ】をご紹介♡ ミニマルな雰囲気に仕上がるので、コーデのバランスも取りやすいヘアスタイルなんです。そんな丸みボブのおすすめヘアを4つ紹介していきます。ぜひ、次のイメチェンの参考にしてみてくださいね。

暖色カラーであたたかみのある雰囲気の丸みボブ

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

あたたかみのある暖色カラーがお洒落度を引き上げてくれそうな丸みボブ。前下がりになることで、首元がキレイに見える効果が期待できるそう。毛先が自然に内巻きになるようにカットすることで、自然な丸みが生まれてまとまりのあるキレイなボブに仕上がるそうですよ♪

切りっぱなしカットでこなれ感をプラス

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

毛先をプツッとカットした切りっぱなしヘアは、こなれ度をグンと上げてくれるお洒落スタイル。こちらのカットを施した美容師の@domiyasuさんは「乾かすだけでまとまります」とコメントしているので、忙しい女性にもぴったりのヘアスタイル。前髪をつくることでフェミニンな雰囲気に仕上がりそう。

頭がコンパクトにまとまる丸みボブ

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

丸みボブは頭がコンパクトに見えるので、小顔効果も期待できる優秀ヘア。首元が見えることでスッキリとした印象に仕上がりそうです。耳を少し出して隙間をつくることで抜け感が生まれてお洒落な雰囲気に。やわらかなブラウンカラーで仕上げれば、好感度の高いスタイルに。

キレイなラインと丸みシルエットが特徴のボブスタイル

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

内巻きになった毛先のキレイなラインと丸みのあるシルエットが特徴のボブスタイル。毛先がまとまることで、艶感が出て髪の毛を美しく見せてくれる効果も期待できそうです。ころんと丸いシルエットが、可愛らしい雰囲気を演出してくれるはず。

キレイにまとまる丸みボブは、忙しい女性にぴったりのヘアスタイル。簡単にまとまるのに、お洒落に仕上がるので、一度やったら虜になってしまうかも。ぜひ、次のイメチェンで丸みボブに挑戦してみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@mmsbs118様、@domiyasu様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる