大人の余裕を感じさせる! 白デニムパンツの着こなしアイデアたち

海外のおしゃれ上級者たちの定番アイテム、白デニムパンツ。セレブたちのあいだでも愛用され、すてきな着こなしが楽しまれています。白デニムは汚れが目立つし、着こなしが難しい! なんて敬遠しないで。コーディネート次第で、カジュアルにもエレガントにもなれる心強い味方なのです。

今回は海外のセレブたちを参考に、大人の余裕を感じさせる着こなしアイデアについてまとめてみました。

アイデア1: デニムジャケットを羽織って、最強のデニムルックに!

初心者でも挑戦しやすいのが、白デニムにブルー地のデニムジャケットを羽織る、最強のデニムコーデ! 白とブルーのコントラストが美しく、誰にでも似合うスタイルです。さらに丈の短いクロップドTシャツやジャケットで、ヘソだしにすれば、セクシーさも演出できます。ちょっと大胆に装ってみたい人は、挑戦してみて。

アイデア2: トップスは白、アクセは黒で、ミニマム・モノトーン!

白デニムパンツに、トップスも白を選んで、潔い全身ホワイトルック。清潔感があるだけでなく、どうどうとした着こなしが、女性としても自信を与えてくれます。ただし、アクセは黒にし全体を引きしめましょう。黒いサンダルやハット、サングラスなどでバランスをとることがよりこなれた着こなしの秘訣です。またリップはピンク系より、鮮やかなオレンジや赤系ではっきり主張するカラートーンがマスト。ハッと人目を引きつけるような口元を目指してください!

アイデア3: 上品なエレガントスタイルなら、グレーのジャケットを!

ピュアな白は上品コーデにも力を発揮するカラーです。白デニムパンツにグレーのテーラードジャケットをあわせれば、ビジネスシーンでも自信が持てそうなエレガントスタイルに。靴も黒のアンクルストラップパンプスなど、シルエットを美しく見せるハイヒールのものをあわせて。いずれも定番カラーですが、だからこそクオリティにはこだわって、“上質な女”を演出してみましょう。

アイデア4: 大きめマニッシュシャツで、大人の抜け感を

大人の女らしいセクシーさを出したいなら、大きめのマニッシュシャツをあわせてみましょう。色は白デニムとのコントラストを出すために、黒や紺などダークカラーがおすすめ。胸元のボタンを大胆にあけたり、袖をロールアップして、こなれた“抜け感”を出すよう意識してみて。媚びないスタイルが、むしろあなたの女度を高めてくれることでしょう。

アイデア5: ゆったりめのコートをあわせて、存在感をアピール

白デニムパンツに、ゆったりめのコートをあわせて、存在感をアピールするのもすてきな着こなしのひとつ。色はクリームやオフホワイトなど、白に近い同系色を選べば、白デニムとの相性もばっちり。あるいは大胆なヒョウ柄のコートで、強気な女を演出することもできます。定番アイテムだからこそ、自分らしいひと工夫で大きく差がつくのが白デニム。どんな風に着こなしたいのか、自分なりにテーマを定めて、妥協しないスタイルを作りあげてみてください。

▽ 参考記事(海外サイト):How to Style White Jeans, as Demonstrated by Celebrities(http://www.marieclaire.com/fashion/news/g3023/celebrities-white-jeans/?slide=7)

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。