1. トップ
  2. ファッション
  3. 【35歳からのネイル】大人だからこそ似合うネイルカラー・ネイルデザイン

【35歳からのネイル】大人だからこそ似合うネイルカラー・ネイルデザイン

  • 2022.3.11
  • 9199 views

30代半ばからは、今まで似合ってきた『色』が段々と変わってくる傾向にあります。洋服、ヘアカラー、そしてネイル 。30代前半の頃よりも大人っぽく見せたいけど、一歩間違えると老けて見えてしまう可能性も…。ちょうどいい絶妙なラインって難しいですよね。もし、年齢を重ねて似合う色味が変わってきたと思ったら、似合っていたお気に入りの色を『アンティーク調』に変えてみましょう。例えばピンクだったら、くすみピンクに。ブルーだったら、ブルーグレーに。本日は、そんな30代半ばより年上の方にオススメの『アンティーク調』のネイルカラー、ネイルデザインをご紹介いたします。大人の余裕と色気が際立つ、35歳からのネイルデザインを見つけてみてくださいね!

大人のくすみピンク

まずご紹介するのは「くすみピンク」。「くすみピンク」とは、普通のピンクよりも灰色がかっている優しいピンク色のことを指します。
派手でパッと鮮やかなピンクとは違って柔らかい雰囲気があり、他の色とも調和しやすいことが特徴。

くすみピンクを取り入れたネイルには、以下のようなメリットがあります。

・肌の色と馴染みやすく、手がきれいに見える
・派手すぎない優しさがあり、大人女子に似合う
・落ち着いた色のため目立ちすぎず、オフィスネイルとしても楽しめる
・様々な色の服とコーディネートしやすい

ぜひ大人の女性にオススメしたいネイルカラーです。

アンティーク調オーロラネイル

次にご紹介するのは2021年に大人気だったオーロラフィルムネイル。
オーロラフィルムネイルもくすみカラーと合わせると、大人女子に似合うトレンドデザインになります。
さり気なくトレンドを取り入れたオーロラフィルムネイルは、大人のこなれ感を演出。人気のシアーカラーとも相性が抜群のオーロラフィルム。くすみピンク以外でも、ブルーグレーなどのアースカラーに取り入れたりすると相性が良く、美しい大人のネイルデザインに仕上がります。

水彩パレットで、大人アンティークパール

こちらも2021年に大ヒットした『水彩パレット』を使用したデザイン。水彩パレットのパール感は普通のジェルカラーのパール感とは違い、少しクリームがかった優しい色をしています。肌なじみよく仕上がるので、品のある大人の女性にぴったり!
角度を変えると別の輝きが見え隠れするのも新感覚。付けていて楽しいデザインです。

進化したグリッターで上品さと華やかさをプラス

次にご紹介したいのは、グリッターデザイン。最近のグリッターは圧倒的に進化しています。以前と比べ、細く輝きが増し、クリアジェルで絡めてグリッターをすくってつけると、まるで宝石をつけているかのようなアートに。ラインストーンよりも引っかかりにくく、家事をする機会が多い大人女子にもオススメのデザインです。

【一歩、差をつける】シェルの大人フレンチ

こちらは先ほども紹介した細かいグリッターと、砕いた小さめのシェルのフレンチデザインです。
シェルはトップジェルを使って埋めると、奥行き感が出てさらに美しく輝きます。進化したグリッターも合わさると、とても上品。自分自身のテンションも上がるなんとも美しいデザインとなります。
ポイントは細めのラインを引くこと。ラインによって10本全体のアートを引き締めることができます。ラインが太いとぽってりとした印象になりがちなので、極力ラインは細めがオススメです。

年齢を重ねるごとに魅力が増す女性は、傍から見ていてとても美しいですよね。今の自分にあったカラーを選ぶことは、女性の魅力をさらにアップさせるきっかけになってくれるかも。ご自身にあった大人のネイルカラーを選んで、楽しく年齢を重ねていきましょう。

Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる