1. トップ
  2. レシピ
  3. 朝食から素敵に1日を始めよう。インスタグラムから見て・食べて美味しいアイディアをお届け。(Makiko Yoshida)

朝食から素敵に1日を始めよう。インスタグラムから見て・食べて美味しいアイディアをお届け。(Makiko Yoshida)

  • 2015.9.9
  • 1151 views

【さらに写真を見る】朝食から素敵に1日を始めよう。インスタグラムから見て・食べて美味しいアイディアをお届け。(Makiko Yoshida)

Photo by Instagram/@shewhoeats/chika

忙しい毎日を送っていると、朝ご飯を適当に済ましてしまいがち… そんな自分への自戒を込めて、インスタグラムから素敵な朝の食卓をピックアップしました。お料理だけでなく、花や葉を飾ったテーブルコーディネートも是非真似してみたい!

秋の気配を感じる長野から。ギリシャ風ヨーグルトをフルーツに絡めて。

フレッシュな桃やイチジクに、酸っぱさを程よく和らげてくれるヨーグルトとマロンクリームを絡めた一皿。長野県にお住まいのChikaさんのインスタグラムには、日本の四季や自然、新鮮な食材を使った手作りスイーツの投稿がたくさん。私もマイナスイオンがさんさんと降り注ぐ新緑の庭で、素材の味を堪能しながらゆっくり目を覚ましたい… 同じ日本とは思えない、静かな時間の流れを感じました。

彼と私のカップル朝食。

ロンドンので暮らすカップルの朝食「SymmetryBreakfast」は、その名の通り彼と私の朝食がきっちり線対称に撮影されているユニークなアカウントです。写真のメニューでは、日本の朝食ではなかなか目にしない、ブルーコーンのトルティーヤやレッドペッパー、シラチャー・ソースなどスパイシーな食材が多用されています。その他にはおかゆと肉まんに緑茶を合わせた日もあったりと、和洋折衷様々なレパートリーがある模様。彼を飽きさせない秘訣が分かるかも?!

旅行の醍醐味といえば、充実のブランチメニュー。

世界中を旅して回るトラベルブロガーのジェシカ。この夏のバカンスは、『魔女の宅急便』の舞台となったとされるドブロブニクへ。美しいアドリア海を臨むヴィラで優雅なブランチ(朝からシャンパン!)で1日のスタートを切るなんてうらやましい限り… 朝に食欲が湧かない人も、フレッシュジュースやパイナップル、スイカといったフルーツでさっぱりと身体を潤して。

ポイントに花を。シンプルな朝食が様変わり!

クロワッサンにベリー、時間が無い朝はこれだけで簡単に済ます人も多いはず。ところがスウェーデン在住のペーパーデザイナー、リサ・マリーの手にかかれば簡単な朝食もこんなに素敵に様変わり! 草花の刺繍がほどこされたアイボリーのテーブルクロスに、そっと生花を添えれば食卓をカラフルに彩ってくれる。食べるだけじゃない、視覚的な楽しさも味わってみて。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる