1. トップ
  2. グルメ
  3. 大人気「パンとエスプレッソと」に姉妹店が登場!テイクアウトもできるパニーニ専門店とは?

大人気「パンとエスプレッソと」に姉妹店が登場!テイクアウトもできるパニーニ専門店とは?

  • 2022.3.11
  • 1649 views

表参道の人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」。都内では「パンとエスプレッソと高輪ゲートウェイ」や「フツウニフルウツシモキタ」など、さまざまな系列店を展開しています。そして2022年2月22日には、新たな姉妹店が千駄ヶ谷駅近くにオープンしました。その名も「パニーニ一番」。店名の通り、パニーニの専門店です。今回はオープンしたばかりの「パニーニ一番」に早速行ってみました!

出典:シティリビングWeb

●パニーニの日本一を目指す「パニーニ一番」

「パニーニ一番」があるのは千駄ヶ谷駅から徒歩5分ほどの場所。交差点に面しているので、人通りも多いです。目の前には鳩森八幡神社があり、国立競技場にも近い立地。

出典:シティリビングWeb

「パニーニ日本一のお店を目指す」という思いのもと名付けられた店名「パニーニ一番」。その名の通り、店内では「パンとエスプレッソと」系列店ならではの自慢のパンを使った絶品パニーニを食べることができます。

出典:シティリビングWeb

店内には5席ほど用意されています。オープン時間は朝8時で、コーヒーやカフェラテ、アルコール類など、ドリンクのみの利用も可能。近隣で働いている人であればコーヒーだけを買いに立ち寄ったり、パニーニをまとめ買いして職場に差し入れをしたり、いろいろ利用できそう。

すべてのパニーニがテイクアウトOK。これからの季節には、テイクアウトをして目の前の鳩森八幡神社で食べたり、近くの代々木公園でピクニックしたりするのも楽しそう!

●ワインとも合わせたい絶品パニーニたち

店内に陳列されているパニーニは、いずれも一般的なパン屋さんなどでは食べられないようなものばかり。コッパハムやツナ、白ワイン漬けレモンが入った「コッパ・ツナ」、プロシュートやルッコラ、グラパダーノチーズが入った「プロシュートルッコラ」など、お酒にも合いそうなパニーニが並びます。

出典:シティリビングWeb

こちらは「りんごとモルタ」(850円)。モルタデッラハム、りんご、ブラックオリーブ、ルッコラが入っています。

注文すると軽く温め直してくれました。パンは表面がサクサク、カリカリとした食感で香ばしく、中はふんわりとやわらかいです。ブラックペッパーが振りかけてあるりんごとルッコラの風味、ハムのうま味がマッチしてとってもおいしい!

出典:シティリビングWeb

またパンの切り口にはオリーブオイルが塗られているので具材ともよく合います。これはワインと合わせて食べたい一品!

出典:シティリビングWeb

こちらは「生ハム・チーズ」(850円)。プロシュートとカマンベールチーズという間違いのない組み合わせに、なんといちごジャムをトッピングしています!

出典:シティリビングWeb

生ハムの塩気やチーズのコクが、いちごジャムの甘さによっておいしく引き出されています。いちごジャムが生ハムやチーズとこんなに合うなんてビックリ! 甘さとしょっぱさの絶妙なバランスが楽しめます。

●時間帯によっては表参道本店のパンの購入も可能

パニーニはドリンクとセットにするとお得になる、セットドリンクとして注文することもできます。

出典:シティリビングWeb

また時間帯によっては表参道の「パンとエスプレッソと」本店のパンを買うこともできるんだそう。表参道に行かなくても大人気のキューブ型食パン「ムー」を買えちゃいますよ!

みなさんも「パニーニ一番」のパニーニで、ちょっとぜいたくなモーニングやランチを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(富士みやこ)

元記事で読む
の記事をもっとみる