1. トップ
  2. レシピ
  3. 【食べるタイミングに注意!?】「にんにく効いててウマイッ!」ファミマの”新作スープ”はピリ辛でクセになるぅ〜!

【食べるタイミングに注意!?】「にんにく効いててウマイッ!」ファミマの”新作スープ”はピリ辛でクセになるぅ〜!

  • 2022.3.11
  • 2199 views

ファミリーマートから新商品『韓国風ピリ辛じゃがいもスープ』が販売されました! なかなか海外旅行に行けない今の時期、コンビニグルメで少しでも旅行気分を味わってみませんか? 今回は『韓国風ピリ辛じゃがいもスープ』の、味や内容についてご紹介します♪

(1)たっぷり具材の入ったスープ

豚の旨味と書かれたパッケージが印象的。 価格は368円(税込)、エネルギーは187Kcalです。 開ける前から色とりどりの食材が入っていることが見て分かり、期待も高まります!

(2)カムジャタンって?

カムジャタンはじゃがいもと、豚肉・長ネギ・ニラ・エノキなどの野菜と一緒にピリ辛のスープで煮込んだ鍋料理! ファミリーマートの公式サイトを確認すると、この商品はその『カムジャタン』をイメージして作られたそうです。 温めると固形スープが溶け、しっかりとしたスープになりました!

(3)豚肉と野菜のうまみ

スプーンですくうと、野菜に豚肉とさまざまな食材がたっぷり入っている事が分かります。 辛味が強すぎず、旨味もしっかりと感じられる絶妙なバランス!にんにくもすごく効いてる! 思っていた以上にしっかりとにんにくの効いたスープでした! 職場や、予定がある方は食べるタイミングに少し注意が必要かも。

(4)2種類のじゃがいも!

「あれ?じゃがいも2種類入ってない?」と食べていて気付きました。 1つはポテトフライ、もう1つは茹でじゃがいも。 それぞれほくほく感のある仕上がり。 2パターンのじゃがいもが楽しめました!


旨辛のバランスが絶妙な『韓国風ピリ辛じゃがいもスープ』 軽めの食事としてメインにも、スープとしてサイドメニューにもなる商品でした! ファミリーマートの新商品、ぜひチェックしてみてください♪ ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mizu_/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる