森泉・星、仲良し姉妹のオーラの秘密とジュエリー選びのポイント

3日、東京・銀座でパンドラジュエリーの『PANDORA GINZA Flagship Store』オープニング記念イベントが開催され、仲良し姉妹の森泉さん、星さんが出席されました。「一緒のお仕事久しぶりで嬉しい〜!」「一緒だとやっぱり落ち着くよね」と、本当に仲の良いお二人に、ジュエリー選びへのこだわりや、美肌を保つ秘訣などを伺いました。

■小麦肌派の泉さんと透明美白肌派の星さん

森泉さんは美しい小麦肌に白いドレス、森星さんは透き通るような美白肌に黒いドレスを纏って登場。それぞれの美しさとオーラを醸し出すお二人の美肌ケアは、肌質やライフスタイルにあったものでした。

森泉さん:私は焼けやすいタイプで、赤くならずにすぐ黒くなるんです。日焼けをしているから、肌も乾燥しやすいので、化粧水やクリームをつけるなどして、乾燥ケアをしています。

森星さん:普段、仕事でメイクをする機会が多いので、クレンジング含め、基本のスキンケアはしっかりするようにしてます。私はスチームをあてて毛穴を開き、その後スクラブをするなどして、“汚れを落とすケア”を意識しています。

■この秋挑戦したいことは「料理」

この秋、新しく始めたいこと、挑戦したいことはありますか? という質問に対し、料理を頑張りたいと話す星さん。

森星さん:私、腕悪くないと思うの〜。冷蔵庫にある食材でぱぱっとつくれちゃうんです! クリームパスタにいちじくやクコの実入れたりして作ってます。

とのこと。さすが星さん、クコの実には美白効果やデトックス効果、いちじくには整腸作用やむくみ改善の効果があり、美容効果の高いと言われる食材をしっかりと取り入れていますね! 自炊をして、美容にいいものを摂り入れているところも美しさの秘訣ではないでしょうか。

■ジュエリーを選ぶときのこだわりポイントは?

普段、泉さんは上品でキレイめなコンサバスタイルが多く、星さんはエッジの効いたカジュアルな格好が多いそうで、ファッションのテイストは全く違うお二人。ジュエリー選びのポイントを伺いしました。

森星さん:普段カジュアルな服装をするので、カジュアルにも着こなせて、でもちょっとしたパーティーでも使える、いろんな面で使えるジュエリーを心がけています。今日つけているパンドラは、カジュアルなデニムと合わせてもかっこいいし、今日みたいなドレスに合わせても素敵なので、いろんな面で使えそうですね。

森泉さん:私も一緒、言いたいこと完璧に言ってくれた(笑)!

ファッションのテイストは違えど、ジュエリー選びのポイントは同じだと話してくれたお二人。この日のイベントでは姉妹や姉妹のように仲の良い友人とつけたい、シスターズチャームを仲良く身につけていらっしゃいました。

せっかく美しいジュエリーをつけるなら、肌はキレイな方がいいですよね。内側からも外側からもケアをして、ジュエリーの映える肌でいましょう!

(LBR編集部)

元記事を読む
提供元: ごきげん手帖の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。