1. トップ
  2. スキンケア
  3. 優しい処方で家族みんなで使える日焼け止め♡ 『ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)』

優しい処方で家族みんなで使える日焼け止め♡ 『ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)』

  • 2022.3.10
  • 858 views

いよいよ春本番。暖かくなるにつれ気になるのが、紫外線の影響だ。帽子や上着だけでなく、日焼け止めもしっかり塗っておきたい! 『ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)』は肌への優しさと高いUVカット効果を兼ね備えた「肌に優しい日焼け止め」で、敏感肌の人はもちろん、子どもから高齢の方まで家族みんなで使うことができるという。記者もさっそく、息子と一緒におためししてみた!

目次

・『ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)』価格/商品情報

・『ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)』をおためし

・まとめ/公式サイト

低刺激が嬉しい! 全身に使える日焼け止め

第一三共ヘルスケア(東京都)から「化粧品アレルギーによる肌トラブルをなくしたい」という想いから誕生した、スキンケアブランドのミノン。ブランド名は、Non allergic(アレルギーの原因物質を極力カット)、Non toxic (低刺激性)、Non alkaline(弱酸性)の3つのNonが由来となっている。

ミノンが大切にしていることは、「肌のバリア機能を守ること」。肌をうるおすことでバリア機能を守り、敏感肌をトータルにケアすることに着目した製品は「肌への優しさ」にこだわる多くの人々に支持されている。

そんなミノンから、初となるUVケアアイテム『ミノンUVマイルドミルク(医薬部外品)』(80m l・参考価格 税込 1,760円・発売中)が登場。

低刺激で、紫外線吸収剤、パラベン、アルコール、香料、着色料フリーを実現した全身用の日焼け止めだ。

生後6ヶ月以上の赤ちゃんからご年配の方まで、安心して使うことができるという。

しかも、肌に優しくても紫外線防止効果は「SPF50 PA++++」と最高値! ウォータープルーフ処方で汗や水にも強いそう。汗っかきな記者も、肌への刺激が気になる息子も、これなら一緒に使える…!

うるおい効果でお肌しっとり! 化粧下地にもおすすめ

中身は乳白色。もちろん、“着色料フリー”だ。

テクスチャーはサラリと軽く、とても良く伸びる! 優しく撫でるだけでもスーッと肌に馴染むので、余計な負担がかからないのも嬉しい。

記者は日焼け止め特有の香りやベタつきがとても苦手なのだが、この日焼け止めは塗った瞬間からサラサラ! 余計な香りも付いていないので、ノンストレスだ。まるで何も塗っていないかのような使用感で、息子も嫌がらずに塗らせてくれた。

成分も肌あたりも優しいので、デリケートな顔にも安心して使うことができる。化粧下地として使用することもできるので、忙しい朝も大助かり!

白浮きもなく、その後のファンデーションもいつも通りに仕上げることができた。ちなみに、この日焼け止めには「皮膚にうるおいを与える効果」もあるそう。日焼け止めにありがちな肌パサつく感じはまるでなく、肌が乾燥しがちな記者の顔でも大丈夫! しっとり柔らかな肌触りだ。

使用感大満足◎こだわる人ほどためしてみて!

子どもの肌に使うものには特に敏感になってしまいがちだが、大手製薬会社の商品というのも記者にとっては安心ポイント。顔にも使えて、紫外線防止効果もバッチリあるので子どもが帽子を嫌がる…というパパ、ママにもおすすめだ。

使用感にも、成分にも、機能にもこだわりたい欲張りさんだってきっと満足できるはず! ぜひためしてみて。

この商品の購入は、全国のドラッグストアなどから。

元記事で読む
の記事をもっとみる