1. トップ
  2. ヘア
  3. 襟足すっきり!30〜40代にオススメしたい【大人の春ショート】!

襟足すっきり!30〜40代にオススメしたい【大人の春ショート】!

  • 2022.3.10
  • 38480 views

新しい季節は心機一転を迎えるいいチャンス! 襟足すっきりな【大人の春ショート】で、新しい図分と出会いませんか? 30代から40代も似合う、大人っぽさと軽やかさが魅力のヘアスタイルをご覧ください。

トップのふんわり感で柔らかな雰囲気に

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人ショートは、春らしく軽やかな雰囲気を楽しみたいところ。かといってクールになり過ぎるのは避けたいという方には、トップをふんわりさせるのがおすすめです。くせ毛風にパーマをかけたり、コテで軽く巻くくらいの自然体がポイント。シアーハイネックのトレンドアイテムとも高相性なスタイルです。

凛とした強さと女性のしなやかさを確立

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

むやみに媚びない、凛とした女性像にぴったりの大人ショート。30代から40代に不可欠な、清潔感を味方につけてくれるスタイルです。地毛や暗髪は重たい印象になりがちですが、流れるようなカットを施すことで洗練された雰囲気に。コンパクトな襟足により首がきれいに見えますよ◎

前髪を作り可愛らしさをプラス

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

あどけなさと女性らしさを両立する大人ショートを狙うなら、前髪を作るハイトーンショートを推薦します。ツヤや透明感をアップさせるカラーリングがコツ。頬骨にかかるような毛流れを作ることで、ナチュラルに小顔効果が狙えそう◎ 耳に掛けると、より一層すっきり感が加速します。

ウルフカットで洒落感をアピール

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

こなれた洒落感を満喫したい方は、ショートウルフがおすすめ。トップに大胆なレイヤーを入れ、襟足とのくびれを意識することがポイントです。マニッシュさと女っぽさが演出され、春コーデをおしゃれにブラッシュアップしてくれるはず♪

大人の春ショートでイメチェンを♡

大人女性に推薦する【春ショート】をご紹介しました。清潔感溢れるスタイルが春の軽やかな服装とも高相性。ぜひ、イメチェンヘアの候補に入れてみてくださいね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@nakamura_ryuta様、@ryo__garden様、@mouri.t様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる