1. トップ
  2. 恋愛
  3. 天野原みちるの星とタロットの物語2022年3月11日(金)~3月17日(木)

天野原みちるの星とタロットの物語2022年3月11日(金)~3月17日(木)

  • 2022.3.10
  • 7849 views

<今週の星物語>

3月13日、生命エネルギーを表す太陽と、夢やロマンの海王星が、うお座で重なるの。そばには発展や拡大の木星もいるわ。夢や希望がわいてきて、元気になれる星回りよ。また、癒しや救い、優しさや共感、芸術や芸能など、うお座的なテーマが強調されそうなの。環境の保護や動物・植物の愛護活動に参加することも、開運のアクションになるわ。

★おひつじ座 美女と野獣/正位置

出会いや交流の機会が増えるときです。人とのかかわりから生まれるものも多いでしょう。魅力や情熱、協調性が高まるので、恋が芽生えたり、進展したり、叶ったりするほか、愛が深まる可能性も高いといえます。直感も冴え、外見に惑わされることなく野獣を愛し、真実の愛を手にしたベルのように、正しい選択ができるでしょう。

ベルからあなたへ

ごきげんよう。人間関係が順調なようですが、お勉強やお仕事も好調なはずですわ。ほかの誰かのことを気になさる必要はありませんの。ご自分なりのリズムやペースで進めることが一番ですわ。また、この機会に、良い生活習慣を身につけることもおすすめいたします。

★おうし座 不思議の国のアリス/逆位置

混乱に巻き込まれるかもしれません。アリスが迷い込んだ不思議の国のような、わけのわからない無秩序な状態の中に放り込まれてしまうことも考えられます。でも、心配しなくて大丈夫です。過敏に反応して混乱を助長しない限り、事態はすみやかに修復に向かうでしょう。気持ちの揺れも、しだいにおさまっていくはずです。

アリスからあなたへ

きゃあ、大変! 物事がむやみに広がっていくような気がするの。何が起こって、どこに行き着くのか、ちょっと見当がつかない感じだわ。でも、あなたは賢くピンチを切り抜けられるので大丈夫。おとなしく縮こまっているより、のびのび行動したほうがツキの波に乗れるわよ。

★ふたご座 オズの魔法使い/正位置

尊敬できる人や導いてくれる人、心の支えになるような存在が現れるかもしれません。ちなみに、ドロシーにとっては、オズの存在がそうでしたよね。また、たとえ、そんな人が現れなかったとしても、自分の頭でよく考えれば、正しい方向に進んでいけるでしょう。相手への尊敬の念が、ほのかな恋心に変わることもありそうです。

ドロシーからあなたへ

はーい、元気? 先週はオズが、のんびりしようって言ってたよね。でも、今週は私が、シャッキリすることをおすすめしちゃう。テキパキ立ち働いていれば、目の前のハードルを越えるきっかけをつかめるはずよ。ラッキープレイスは学校や職場。いいことを探しにいくような気分で出かけてね。

★かに座 緑の指/逆位置

ちょっぴり大変なこともあるものの、おおいに学びや気づきを得られるときです。困ったことが起こったときは、落ち着いて、その意味を考えてみましょう。面倒なことにも案外、前向きな気持ちで取り組めるようになるはずですよ。なお、ごまかしは通用せず、隠しごともばれやすいようです。純真なチトのように、正直に行動すると吉。

チトからあなたへ

こんにちは! わぁ、今週は、心の成長期だね。ひとつ壁を乗り越えられる気がするよ。忙しさとか大変さの質も変わってくるんじゃないかな。たとえば、やることとのミスマッチで時間をとられて苦労するような忙しさから、やりたいことがたくさんあって充実している忙しさに変わる、というようにね。

★しし座 クリスマス・キャロル/正位置

これまでの歩みを振り返るようなことがありそうです。努力が報われたり、望んでいた結果が得られたりすることもあるでしょう。また、過去を悔い改めて生まれ変わったスクルージのように、再生や再建、意識改革を行うきっかけが訪れることも。あなた、あるいはお相手の変化や成長とともに、愛がよみがえる可能性もあります。

スクルージからあなたへ

ふむ。振り返ると問題解決の糸口が見つかるのかもしれんな。うまくいけば、このところおまえさんを悩ませていたトラブルを一掃することもできるよ。友達が増えたり味方が現れたりもしそうだから、人見知りはしないほうがいい。なるべくたくさんの人と話すことを心がけよう。

★おとめ座 ロビンソン・クルーソー/逆位置

ちょっとお休みが必要なようです。もしかしたら、このところ、少しがんばり過ぎてしまったのではありませんか? 疲れがたまると、取り越し苦労をしたり、ネガティブ思考に陥ったりしやすくなることもあります。無人島の住人だったロビンソンと違って、すぐには休めないかもしれませんが、せめて無理をしないようにしましょうね。

ロビンソンからあなたへ

あせらず、ゆっくりいこう。カードが逆位置で出た意味は、そんなことだと思うよ。きみの運は決して悪くない。友人や知人が世界を広げてくれたり、発展のきっかけをもたらしてくれたりしそうなので、むしろ幸運だといえるだろう。人との縁やつき合いも大事にしよう。

★てんびん座 ピーター・パン/正位置

不安定な状況に置かれるかもしれません。先の見通しが立たないことから、不安に駆られることもありそうですが、一方で永遠の少年ピーターのように、先のことは考えず、そんな地に足がついていない状態を、とりあえず楽しんでしまうことも考えられます。イマジネーションが豊かになって、芸術的な才能が発揮される可能性も。

ピーターからあなたへ

もしかしたら、きみ、新しい活動を始めたり、提案をしたりしている最中なんじゃない? 新しいことには、いつだって風当たりが強いよね。でも、早ければ来週にも風が変わりそうなんだ。だから、あきらめる必要はないと思うよ。粘り強くがんばろうね。あれ? 「がんばれ」だって。ぼく、似合わないこと言ってるなぁ。

★さそり座 星の王子さま/逆位置

一人の時間を大切にするといいときです。日々の忙しさにまぎれて自分を見失い、流されてしまうことのないように、ひととき自分と向き合って、気持ちを見つめ直す時間をつくりましょう。また、小さな王子さまが、時間がたってからバラの大切さに気づいたように、ようやく誰かの本当の気持ちや愛情に気づくこともありそうですよ。

星の王子さまからあなたへ

こんにちは。進みそうで進まないなど、もどかしいこともありそうだよ。でも、そんなことを通して、今まで気づかなかった自分の本音がわかることがあるかも。インスピレーションに恵まれやすいので、問題解決の糸口がひらめくこともあるよ。創作活動もおすすめしたいな。

★いて座 長靴をはいた猫/正位置

ときめきとともに新しいことが始まりそうです。あなた自身が、何かを始めるのにも適したときだといえるでしょう。長靴をはいた猫のように、きちんと計画を立て、知恵と想像力を働かせて取り組めば、たいていのことはうまくいくはずです。他者とのコミュニケーション及び、行動力も大事です。恋が始まることもあるでしょう。

長靴をはいた猫からあなたへ

にゃあお。お元気でしたか? ありゃあ、ご主人さまには珍しく、やる気が出にくいかもしれませんね。でも、大丈夫です。お友達やお仲間が、きっと勇気をくれますからね。そうだ、ひとりじゃなくて、皆さんと一緒に何かすればいいんですよ。うまくいくこと間違いなしですにゃ。

★やぎ座 指輪物語/逆位置

時流や環境の変化など、自分ではどうにもできない大きな力の影響を受けがちなときです。無力感を味わうこともあるでしょう。しかし、ホビットのフロドが覚悟を決めて指輪をめぐる冒険の旅に出たように、避けられない出来事を潔く受け止めれば、大きく成長できるはずです。ピンチがチャンスに変わることもあるでしょう。

フロドからあなたへ

大変そうだね。でも、たとえ大きな波が押し寄せてきても、オロオロせずドーンと構えていれば、やり過ごすことができそうだよ。人を押しのけて少々先に進んだところで、たいしてメリットはないと思うな。だから、先頭争いが起きたときは、「お先にどうぞ」と譲ったほうがいいようだよ。

★みずがめ座 ライオンと魔女/正位置

自信を持って堂々と振る舞えそうです。というのは、心身ともに健康で、気持ちが安定しているからでしょう。誰かとの間に、ルーシーとアスランの間に芽生えたような、深い信頼関係が生まれることもあるかもしれません。一途な強い想いが、相手に伝わることもありそうです。それに伴って恋が叶うことも、十分に考えられます。

ルーシーからあなたへ

春はあなたの季節だもの。休みもあることだろうし、ぜひ好きなことをやってみてね。開運のアクションは楽しく過ごすこと。「私はこんなことを考えているよ」とか「私はここにいるよ」って、自己アピールするのもいいと思うな。注目されて、称賛や評価を浴びることもありそうだよ!

★うお座 青い鳥/逆位置

お金や労力を無駄に使ってしまいがちです。方向を間違うと、せっかくの努力が実を結ばなくなってしまうので、判断は慎重に。また、チルチルたちの旅でもそうだったように、仲間うちでケンカをしても、いいことはなさそうです。なるべく衝突を避けるように心がけましょう。惚れっぽくなりがちなので、恋のトラブルにも注意。

チルチルからあなたへ

ありゃ、運勢はパワーダウン? ついでに、やる気も出てこなくなっちゃうかもしれないよ。でも、その分、感受性が豊かになりそうなんだ。おかげで、普段なら気づかないようなことにも気づけるはずだよ。それって、きっと、今後のあなたの活動に役立つと思うんだけどな。

お話/天野原みちる先生

元記事で読む
の記事をもっとみる