1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【連載】ついつい挑みたくなる魅惑のゲーム…♡クレーンゲームあるある!の巻

【連載】ついつい挑みたくなる魅惑のゲーム…♡クレーンゲームあるある!の巻

  • 2022.3.10
  • 668 views

こんにちは!ぷにまあむです!みなさんクレーンゲームは好きですか?私は好きです!ですが、昔に比べるとずいぶん取りにくくなっていますよね…(ゲームセンターも色々厳しいんでしょうね…)そう思いながらもついつい挑みたくなってしまう魅惑のゲーム。今回はそんなクレーンゲームのお話です。

久しぶりに家族でゲームセンターへ

続くコロナ禍のせいで出かける機会が減っている方が多いと思います。

もちろんぷに家もそうです。

ですが、どうしても買わなければいけないものがあり、家族3人で久々にイオンを訪れました。(ど田舎住みのため本当は未だにジャスコ呼びですが、ここではカッコつけてイオンと書かせていただきます(笑))

ささっと買い物を済ませ帰宅するつもりでしたが、その日はお客さんがすごく少なくて。

プニ太が行きたがったこともあり、少しだけゲームセンターを覗いてみることにしたのです。

すると、クレーンゲームの景品にプニ太が好きなキャラクターのぬいぐるみを発見!

久しぶりにクレーンゲームに挑戦!

クレーンゲームは好きだけど、あまりやらなくなっていた私と旦那。

なぜなら、挑戦しても全然取れないということが続きすぎたから!(笑)

そんな私たちだけど、しばらく外出を自粛していたこともあり、今日はなんだか遊びたい気分。

少しだけやってみようか!となりました。

どうせ取れないんでしょ〜と思いながらもやってみると…なな、なんと!100円でゲット出来ちゃったのです!!

まさかの1発ゲットにぷに家一同大興奮!!

もしやこの台は取れやすいのでは?!と、期待に胸を膨らませます!

…取れませんでした!!

クレーンゲームはそう甘くはないのです…!(笑)

クレーンゲーム中の思考回路

お金を追加するたびに、1つ100円から始まったぬいぐるみの価格が少しずつ跳ね上がっていくわけですが、例えば「今で700円使ったけど、次で取れた場合800円÷2個、つまり1個あたり400円になるからまだ買うより安い!まだいける!」

…こんなことを思いながら挑み続けてしまいます!(笑)

そして気付けば、1つ100円だったぬいぐるみが余裕で1000円以上のぬいぐるみになっているんですよね…!怖い怖い!

確かこの時は1700円くらいでようやくやめたと思います。すぐに帰っていれば100円だったのに〜!

それでもやっぱりクレーンゲームが好き

散々同じ目にあっているにも関わらず、なぜ人は騙されてしまうのか?(←騙されるとか言うな)

…景品をゲット出来た時の気持ちよさが半端ないからでしょうね!

なんなんでしょう、あの達成感。たまりませんよね!

メルカリとかで買えばいいじゃんて人、いるじゃないですか。

確実に手に入れたいのならたしかにそれが一番効率いいんですよ、きっと。

でもね、やっぱり自分の力でゲットすることにロマンを感じるのです!

なので欲しい景品を見つけたらなんだかんだまた懲りずにチャレンジしてしまうと思います。

ほんとクレーンゲームって罪なやつですよね!(笑)

元記事で読む
の記事をもっとみる