1. トップ
  2. お仕事
  3. 下北沢のコワーキングスペースが、“猫限定”でスタッフを募集!

下北沢のコワーキングスペースが、“猫限定”でスタッフを募集!

  • 2015.9.8
  • 3628 views

下北沢にある“部室”がテーマのコワーキングスペース「BUSHITSUシモキタザワ」が、“猫限定”でスタッフを募集している。

BUSHITSUシモキタザワ

猫限定

この斬新なアイデアが生まれたきっかけは、今年7月にスタッフのひとりが退職したこと。

接客を担当するスタッフが足りず、まさに“猫の手も借りたい状況”が続き、検討した結果、“お客さんに愛される存在”になるスタッフを雇おう!という結論に達したそう。

“客に愛される存在”=“猫”という発想はかなり大胆だが、現在本気でスタッフを募集しているそうなので、募集要項をご紹介しておこう。

猫スタッフ 募集要項
・職種 / 仕事内容:運営スタッフ
・対象となる方:猫 ※満1歳(人間でいう20歳)以上の方歓迎
・勤務地:BUSHITSUシモキタザワ
・勤務時間 / 日数:応相談(週1回~を希望)
・給与:応相談(キャットフード換算、勤務中に随時支給)

書類審査を通過後は、面接を経て仮入社→本採用となる。

基本的には、飼い主の勤務中や外出中に愛猫を預かり、その間“猫スタッフ”として、主に接客業務を担当してもらう予定だそう。

・職場には“猫スタッフ専用”のチェアも用意

ちなみに現在は、先日内定した「タイガー君」が、週一回ほどのペースで勤務しているそう。

・見よ!この堂々とした働きっぷり

本日、BUSHITSUシモキタザワでは猫スタッフが出勤しています!もふもふしながら作業したい方はぜひ!#下北沢 #猫 #もふもふ #コワーキングスペース #働く猫

BUSHITSUシモキタザワさん(@bushi2shimokita)が投稿した写真 – 2015 9月 2 9:11午後 PDT

募集要項の詳細や応募はこちらから。

「うちの子、コミュ力高いんです!」と、自信のある飼い主さんはぜひトライしてみては!?

コワーキングスペース BUSHITSU シモキタザワ
http://bushi2.com/

猫(まとめ)

の記事をもっとみる