1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「子どもの服やおもちゃはお下がりで十分」…お金に厳しい義父は孫に贈り物をケチる…<実録!義実家SP>

「子どもの服やおもちゃはお下がりで十分」…お金に厳しい義父は孫に贈り物をケチる…<実録!義実家SP>

  • 2022.3.10
  • 8277 views

皆さんは義家族の皆さんとは上手く付き合えているでしょうか…? 義実家問題は大なり小なり皆さんあるようです…。 今回は「実録!義実家エピソードSP」をご紹介します。

勝手に色々食べさせる義両親…

いい義両親なのですが、子どもが赤ちゃんの頃からとにかくなんでも食べさせようとしてきます。 私抜きではとても、預けられません…まだ食べさせたことのないチョコレートや炭酸飲料など、朝からアイス…。 とにかく一度親に確認くらいしてほしいです。あまりお家に行かなくなりました。 (29歳/会社員)

猫アレルギーの娘に…

義実家では猫を飼っているのですが、娘が猫アレルギーです。 義実家に行く際には猫をケージに入れてもらうように言っているのですが、私と娘だけで義実家に行くときはケージに入れてくれていません。 旦那も一緒にいる時はケージに入れてくれています…旦那がいない時は毎回なのでわざとだと思います。 嫌がらせ?と毎回思っています。 (24歳/専業主婦)

ケチな義父からは…

はじめて私の子どもが産まれた時の話です。 義理の両親(とくにお義父さん)はとてもお金に厳しくて、子どもが産まれたあと月に1度顔を見せに行くのですが、その度に義姉さんの子どものお下がりの服や肌着、おもちゃを貰います。 9年以上前の物なので肌着はどれも黄ばんでおり、ひどいものだとおもちゃに血痕が付いたようなものもあったり…。 私にとっては第一子なのに「子どもはすぐに大きくなるからこれで十分だよ。」と言われ、とてもショックでした。 また義姉さんの子どもがいる手前、お年玉は頂きましたが、クリスマス当日に会った時には贈り物すらなく、なんだか悲しくなりました。 (31歳/専業主婦)


いかがでしたか?

こんな義家族と付き合うとなると骨が折れそうですね…。 せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる