1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「20万円貸して欲しい」高校でとても仲のよかった女友達。就職後、久々に会うと“お金を貸してほしい”と言われたけど…?

「20万円貸して欲しい」高校でとても仲のよかった女友達。就職後、久々に会うと“お金を貸してほしい”と言われたけど…?

  • 2022.3.10
  • 29981 views

皆さんは周りの人たちと上手く付き合えていますか…?中には人間関係がややこしくなったり、いらぬ恨みを買うことも…!?。 今回は実際に募集した対人トラブル体験談エピソード「疎遠になっていた女友達」をご紹介します!

「疎遠になっていた女友達」

高校を卒業してから数か月が経って、社会人生活にも慣れてきた頃の話です。 私は高校のとき、仲のいい女友達がいたのですが、その子は大学生で私は社会人になったので卒業後はなかなか会わなくなってしまいました。

数か月ぶりに連絡が…

仕事にも慣れてきた頃、数か月ぶりに彼女から連絡が! 「今日会えない?」と言われたので、夜ご飯を食べるついでに会いに行きました。 なんだか暗い顔の彼女…。

お金で困っていると言う彼女…。

すると彼女は私に「お金がないから20万ほど貸して欲しい」とお願いしてきました。 あまりの大金だったので訳を聞くと、両親が怪我をしてその治療代、と言われました。 僕はとりあえず一旦考えようと「また用意できたら連絡するね」と言い、そこでその話は終わりましたが、その後友達に聞いてみたところ“かなりのギャンブル中毒”になっていたという彼女…。 消費者金融からもお金を借りまくっていたらしく、返済が厳しくなったのか私に相談してきたようです。

高校の時とは変わってしまった…

高校のときまではすごく仲がよくて、いつも自分のことを気にかけてくれていて本当に素敵で好きな人だったのに…。 お金と時間ができていろんなところに行けると人は変わるんだな…と思い、変な事件に巻き込まれる前に自分から縁を切りました。


いかがでしたか? 視野が広がるのは素晴らしいことですが、その分見なくてもいいところまで見えてしまうことも…!? お金で破滅しないように、新社会人の方はしっかり考えて行動しましょうね。 人との接し方には注意したいと思える対人トラブル体験談でした。 次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪ ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる