1. トップ
  2. ファッション
  3. スタッフが着こなす!【全身GU】爽やかさが魅力の「ライムグリーン服」

スタッフが着こなす!【全身GU】爽やかさが魅力の「ライムグリーン服」

  • 2022.3.9
  • 1433 views

2022年春注目カラーの一つでもある「ライムグリーン」は、柑橘系の果実ライムの色から名付けられた爽やかさが魅力のカラーです。今回は、「ライムグリーン」を軸とした【全身GU(ジーユー)】コーディネートをご紹介いたします。気分が上がる鮮やかなカラーファッションが豊作なGUで、スタッフ一押しのライムグリーンファッションの取り入れ方をチェックしていきましょう♪

フェミニンなワンピースもライムグリーンと合わせて爽やかに

画像1: 出典:GU
出典:GU

爽やかな「ライムグリーン」が目を引くコーディネート。ティアード×白の組み合わせは、大人の女性にはフェミニン過ぎてはしまいませんか?そんなガーリーな雰囲気を中和させてくれるのが柑橘系カラーの強みです。

なかでも春先に使える少し厚めのカーディガンを一枚持っておくだけで、アウターとしても大活躍しそう。公式ホームページにも「シーンや気分に合わせて前後2WAY仕様で着られる万能なカーディガン。」と紹介されており、合わせるボトムスやインナーによってマルチな着こなしが叶うのもうれしいポイントです。

一枚できれいめカジュアルに着られるかも!?

画像2: 出典:GU
出典:GU

こちらは、先程ご紹介したGUの「ティアードシャツワンピース(長袖)」のライムグリーンカラー。同じアイテムでもカラーが変わるだけで印象が変わりますよね♪ライムグリーンの強みである爽やかさは残しつつも、スニーカーなどのカジュアルなアイテムを合わせることで甘めなディテールが抑えられるでしょう。女性らしいパールアクセをプラスして一枚できれいめカジュアルが狙えそう。

可愛いだけじゃない旬なギンガムチェックの合わせ方

画像3: 出典:GU
出典:GU

可愛いイメージがあるギンガムチェックを今は、ちょっとハンサムに着こなすのが旬。ビッグシルエットのジャケットや、ハンサムなベレー帽などと合わせることでギンガムチェック=可愛いの印象を覆すコーディネートになりオススメです。

なかでも2022年春ファッションのトレンドは、閉鎖的な現代社会へのメッセージとして明るいカラーが注目されています。そんな今を現すようなライムグリーンのギンガムチェックは、ブラックやネイビーよりもより一層コーディネートに華を添える存在となるでしょう。

ユニセックスファッションをカラーで楽しむ♡

画像4: 出典:GU
出典:GU

昨今のジェンダーレス化に伴い、ユニセックスなアイテムも新たなファッションの楽しみ方の一つとなりましたよね。ビッグシルエットが主流となったこともあり、ビッグサイズを上手にコーディネートできるのもおしゃれな人の着こなし術といえるでしょう。

GUの「ダブルフェイスビッグプルパーカ(長袖)」は、公式ホームページによると、「上品な光沢感と滑らかな表面感が特長のダブルフェイス素材を使用したプルパーカ。」とのこと。艶のある生地は、着るだけで女性らしさも演出してくれるでしょう。ただ大きいシルエットを選ぶのではなく、素材やカラーで女性らしさを取り入れるのもオススメです。

まとめ

春ファッションの爽やかさを最大限に引き出してくれる「ライムグリーン」。少しガーリー過ぎてしまうアイテムやシルエットにも程よくなじみ、コーディネートに華を添えてくれるカラーとして優秀そう。ぜひ春ファッションに取り入れてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:misato

元記事で読む
の記事をもっとみる