1. トップ
  2. グルメ
  3. 「天文館かごしま横丁」に鹿児島産の魚介専門店と東京で人気の2店舗がオープン!

「天文館かごしま横丁」に鹿児島産の魚介専門店と東京で人気の2店舗がオープン!

  • 2022.3.9
  • 507 views

鹿児島県鹿児島市のシェアキッチン型レストラン「天文館かごしま横丁」では、現在営業中の6店舗に加え、店内店舗として新たに3店舗がオープンする。

鹿児島県産の食材にこだわり、毎朝県内の魚市場で仕入れた魚介類を提供する「海鮮問屋 たつみ」の3月7日(月)オープンを皮切りに、3月16日(水)に東京銀座で日本酒マニアを中心に人気を集めるブランド「サケリスト」の店舗「サケリスト 鹿児島」、さらに3月29日(火)には、東京都内に4店舗を構え、多くのメディアで紹介されてきた完全会員制レストラン「29ON 鹿児島」がオープンとなる。

「海鮮問屋 たつみ」

「海鮮問屋 たつみ」は、鹿児島県内でとれた新鮮な魚介を中心に、寿司や天ぷら、焼き物など多種多様な料理として提供している。

さつま揚げや、きびなごなど鹿児島県ならではの食材を豊富に取り揃えている店舗だ。鮮魚は鹿児島の魚市場から、毎朝仕入れを行っている。

「サケリスト 鹿児島」

東京・銀座発、九州初上陸の「サケリスト 鹿児島」。正統派の日本酒から、なかなか飲食店には出回らないマニアも唸るレア酒まで幅広く取り揃える店舗だ。

お酒に合うおつまみや一品料理とともに様々な日本酒を楽しめる。

「29ON 鹿児島」

九州初上陸で、直営店としては東京都外に初出店となる「29ON 鹿児島」。2016年の創業以来、数多くのメディアに掲載された会員制レストランだ。利用できるのは、会員と会員の同伴者のみ。

1℃単位で温度調整した低温調理で、肉の旨味を最大限に引き出した料理の数々が魅力の店舗だ。

現在「29ON 鹿児島」を利用できる会員権がクラウドファンディングサイト「Makuake」にて、期間限定で販売中。気になる人は早めにチェックしよう。

新たに「天文館かごしま横丁」にオープンする3店舗を、この機会に利用してみては。

■天文館かごしま横丁 住所:鹿児島県鹿児島市千日町12-1 営業時間:17:00〜24:00(フード/ドリンクL.O 23:30) 定休日:火曜日

Makuake:https://www.makuake.com/ プロジェクト名:【九州初登場】完全会員制の“焼かない焼肉屋”『29ON』が鹿児島県に上陸!

元記事で読む
の記事をもっとみる