1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】入れ替わりたい女性でわかる!「あなたのコンプレックス」

【心理テスト】入れ替わりたい女性でわかる!「あなたのコンプレックス」

  • 2022.3.9
  • 15007 views

人前では自信満々の態度を見せている人でも、心の奥にはコンプレックスがあるものです。普段はあまり意識していなくても、ふとしたきっかけであらわれたりします。今回は、あなたのコンプレックスを探る心理テストを紹介します。

Q:以下の中であなたが入れ替われるとしたら、誰になりたいですか?

A:恋多き女優

B:スーパーキャリアウーマン

C:美しいグラビアアイドル

D:人気お笑い芸人

あなたは誰を選びましたか?それでは結果をみていきましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたのコンプレックス」

入れ替わりたいと思う女性は、あなたにないものを持っている人物です。そこから、あなたが自分に足りないと思っているもの、つまりコンプレックスが探れるのです。

A:恋多き女優…恋愛にコンプレックスを持っている

恋多き女優と入れ替わりたいと思ったあなたは、愛や恋に飢えているようです。恋人を作りたい、結婚したいと思っていても、なかなかうまくいかないと悩んでいるのではないでしょうか。

もっと容姿がよかったら、もっと明るく社交的な性格だったら異性に愛されるのにと、思いつめているのかも。

しかし、あなたにしかない魅力はあります。それが何かを探りアピールしていけば、きっと愛は手に入るでしょう。

B:スーパーキャリアウーマン…仕事にコンプレックスを持っている

知性と行動力のある、スーパーキャリアウーマンと入れ替わりたいと思ったあなたは、自分の仕事やキャリアに今ひとつ自信が持てていないようです。

もっと大きな仕事がしたい、自分の好きなことで食べていきたい、高収入を得たいと思っていても、なかなか叶わないのかもしれません。

けれど、まだあきらめる必要はないでしょう。努力を重ね、運が味方をしてくれれば、あなたにスポットライトが当たる日はきます。

C:美しいグラビアアイドル…容姿にコンプレックスを持っている

美しいグラビアアイドルと入れ替わりたいと思ったあなたは、自分の容姿にコンプレックスを持っているようです。

もっと背が高かったら、もっと痩せていたらと、容姿に対する望みは尽きることがないのではないでしょうか。

しかし、容姿は磨けば光ります。ダイエット、ボディメイク、ファッションセンスを磨くなどすれば、あなたも光輝く存在になることは十分に可能なはずです。

D:人気お笑い芸人…ユーモアセンスにコンプレックスがある

人気お笑い芸人と入れ替わりたいと思ったあなたは、会話、特にユーモアセンスにコンプレックスを持っているようです。自分の話はつまらない、もっとおもしろい話ができたら人気者になれるのに…と思っているのではないでしょうか。

けれど、あなた自身はつまらないと思っている話でも、他の人が聞いたら案外おもしろいと思ってくれるかもしれません。

あまり考え過ぎないで、気楽に思いついたことを話すようにして、どんどんコミュニケーションをとっていけば、人気が上がるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる