1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性にしかモテない...【お姉さま系女子】の特徴とは?

同性にしかモテない...【お姉さま系女子】の特徴とは?

  • 2022.3.9
  • 2821 views

男性の前ではぶりっ子をしていても女性の前では性格が悪く、男性にモテるけど女性には嫌われる人って結構多いですよね。


ですが、実は逆に女性にはめちゃくちゃ好かれるのに、なぜかあまり男性にモテない女性も存在しています。


そういう女性は「お姉さま系女子」と呼ばれ、その呼び名の通り女性からは女子校で人気の女子生徒のごとくモテるものの、男性からは「近寄りづらくて無理」と思われることが多いと言われています。


どういう女性が、そのようなお姉さま系女子になりやすいのでしょうか。

女友達が多い

女友達が多い女性が女性にモテているのは明らかですよね。


ですが、実は女友達が多いと男性にモテづらくなると言われています。
それは、男性が話しかける隙がないから。


大半の男性は、女性に囲まれている女性に対してアプローチする機会を見つけ出せず、諦めてしまうのです。


時には一人になる時間を意識的に作らないと、こっそり片想いしてくれている男性がいても、縁ができないかもしれません。

可愛い系よりも美人系

外見によってもお姉さま系女子になる可能性が高いと言われています。可愛い系の女性よりも美人系の女性の方が、女性に好かれて男性からはモテなくなりがち。


どうしても美人系の女性に対しては「自分なんかがアプローチしても無駄だ」と感じる男性が多いようです。美人系あるいはかっこいい系の外見の人は、意識的に親しみやすさを出していきましょう。

仕事ができるタイプ

仕事ができるのは良いことですよね。ですが、それも男性を遠ざける一因になることもあるので要注意。


「自分がアプローチをしても身の程知らずだと思われそう」と尻込みする男性は少なくありません。


また、仕事ができる女性は、自然と女性に頼られて囲まれることが多いため、さらにアプローチしづらいと感じる男性が増えると言われています。

お姉さま系女子は近寄りづらいと感じる男性も多いかも?

お姉さま系女子は、「男性なんて要らない」という印象を周りに与えることが多く、さらに常に女性に囲まれているため、男性がアプローチする隙を見つけづらいと言われています。
男性にもモテたいお姉さま系女子は、親しみやすい部分や隙を見せ、男性に話しかけやすい人だと思われる努力をするのがおすすめですよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる