1. トップ
  2. ファッション
  3. 2022年春は「甘めブラウス」がキてます♡アラサー女子が上品&大人っぽく着こなすコツ

2022年春は「甘めブラウス」がキてます♡アラサー女子が上品&大人っぽく着こなすコツ

  • 2022.3.9
  • 4975 views

1枚でコーディネートがぐっと華やぎ、今っぽいスタイルが簡単に完成することから人気を集めている「甘ブラウス」。体形カバーもできて、着回し力抜群な反面、合わせるアイテムによっては子供っぽく見えたり、やりすぎ感がでてしまったりする可能性も。そこで今回は、大人女子が甘めのブラウスを上品に着こなすコツをNG・OKコーデと一緒にご紹介します。

使用アイテム

Newans フルギャザーブラウス

価格:¥14,300(税込)※2021年12月購入

カラー:ホワイト系(写真)ほか3色展開

今回着回しするアイテムはこちら。「#Newans(ハッシュニュアンス)」フルギャザーブラウス。

カラーはホワイト系です。昨年(2021年)12月に購入したアイテム。

全体にたくさんのギャザーが施されているとても華やかなブラウス。ギャザーは浅く細かいので派手に見えず、上品に見せてくれる一着です。

袖口にはゴムが入っていて、きゅっとたくし上げるとパフスリーブとしても着られます。

なんと言ってもこの広がった袖口が可愛く、アウターから袖口をのぞかせても可愛い!これからの季節にも大活躍間違いなしの、着回し力のある頼れる一着です。

NGコーデ

※モデル身長:170cm

SKIRT:Ron Herman

BAG:FRAY I.D

SHOSE:Le Talon

細かな花柄スカートを合わせたコーディネート。

女性らしく華やかなコーディネートではありますが、甘めなブラウスに甘めなスカートを合わせると少し「やりすぎ」感がでてしまうかも。

大人っぽい印象に見せたいなら、スカートは甘さを抑えたものを選ぶのがよさそう。

OKコーデ①

SKIRT:uncrave

BAG:ZARA

SHOSE:DIANA

黒のタイトスカートを合わせたコーディネート。先程のNGコーディネートと比べると一気に大人っぽい印象に見えるはず。

1枚で華やぎを演出してくれる甘ブラウスなら、シンプルなスカートに合わせても全体の印象はシンプルになりすぎず、今っぽいコーディネートに見せてくれます。

小物も落ち着いたカラーのものをセレクトし、洗練された印象に見せるのがおすすめ。

OKコーデ②

PANTS:ZARA

BAG:FRAY I.D

SHOSE:POOLSIDE

カラーパンツとの相性も◎くすみピンクを合わせれば甘くなりすぎないので、大人女子でも挑戦しやすくおすすめのカラーです。

落ち着きのあるピンクなら、甘ブラウスと合わせてもOK。ブラウスの裾はパンツにINし、パンツのハイウエストを活かせばスタイルアップして見えること間違いなし。

足元はヒールを合わせて重心を上げることで、更なるスタイルアップを。

OKコーデ③

DENIM:MOTHER

BAG:AMONGOUT

SHOSE:POOLSID

Eデニムとの相性も間違いない!大人可愛いカジュアルスタイルが即完成♡

今回は薄めカラーのデニムに合わせましたが、色味の深いインディゴデニムやブラックパンツなど、どんなカラーのデニムと合わせても可愛い。

ぜひお手持ちのデニムと合わせてみてください♪

OKコーデ④

PANTS:Shinzone

BAG:VASIC

SHOSE:POOLSIDE

ベーシックカラーのセンタープレスパンツを合わせれば通勤にも使える!

着こなしによっては落ち着いた印象に見えてしまうグレーパンツも、甘ブラウスを合わせるだけで一気に今っぽい華やぎコーデが完成。

小物はブラックなどのベーシックカラーで合わせ、きちんと感も忘れずに。

いかがでしたか?SNSでもよく見かける「甘ブラウス」。色々な種類があるので、自分らしく着られる一着を見つけて、ぜひいつものコーディネートにプラスしてみてください♪

ご参考になれば嬉しいです。

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる