1. トップ
  2. レシピ
  3. 「ぷるぷるのお豆腐に牛のうまみがぎゅっ!!」【ローソン】の”豆腐チゲ”はメインとしてもサイドメニューとしてもおすすめ!

「ぷるぷるのお豆腐に牛のうまみがぎゅっ!!」【ローソン】の”豆腐チゲ”はメインとしてもサイドメニューとしてもおすすめ!

  • 2022.3.9
  • 1362 views

寒い日は、温かいものが食べたくなることはありませんか? そんな時にぴったりの商品をローソンで見つけました! 今回は『豆腐がメインのチゲ』の、味や内容についてご紹介します♪

(1)メインにもサイドメニューにぴったり

容器のサイズは14センチほど、食べきりサイズのチゲです! 価格は420円(税込)、エネルギーは201Kcalと比較的ヘルシーな商品。 温めると溶けてスープが出来上がります。

(2)豆腐以外の具材もたくさん

温めて開けてみると辛味の効いたスープの香りが広がります! 『豆腐を食べる』と商品名にはありますが、豆腐以外にも具材がたくさん。 ニラやお肉、卵、野菜などさまざまな食材を楽しめる商品です。

(3)豆腐がメインのチゲ

こちらが商品名にもある豆腐! 「確かに大きめのカットで存在感のある豆腐!食べ応えもばっちり!』 大きめカットで4~5個入っていました。 ぷるぷるのお豆腐は食べやすかったです。

(4)絶妙な辛味

牛のうまみがぎゅっと詰まったチゲスープ! コチュジャンの辛みがピリッと効いていて、旨辛のバランスが取れていてとても美味しい! もう少しボリュームが欲しい方は、残ったスープにご飯を入れてもとても美味しくなりますよ♪


寒い日にぴったりの『豆腐を食べる豆腐チゲ』 メインとしても、スープとしてサイドメニューにもなるおすすめの商品です! ローソンの新商品、みなさんもぜひチェックしてみてください! ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 (mizu_/liBae編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる