1. トップ
  2. グルメ
  3. シュークリームとカヌレが合体!? 名古屋で生まれた新スイーツ「シュヌレ」が魅力的すぎる

シュークリームとカヌレが合体!? 名古屋で生まれた新スイーツ「シュヌレ」が魅力的すぎる

  • 2022.3.9
  • 9582 views

[ドデスカ - 名古屋テレビ] 2022年3月4日放送の「コレクル!」で、名古屋で生まれた最新スイーツ「シュヌレ」が紹介されました。

去年10月、名古屋・覚王山にオープンしたお店「キライナトキ、キライナコト。」こちらのお店で、じわりじわりと人気を呼んでいるスイーツが「シュヌレ」です。

これが「シュヌレ」(画像はプレスリリースより)

「シュヌレ」とは、カヌレとシュークリームのハイブリット型新スイーツ!シュークリームの生地をカヌレ用の型を使って焼き上げ、ザクッとした食感に仕上げます。

その中には、ホイップクリームとカスタードクリームをブレンドしたオリジナルクリームがたっぷり詰まっています。

クリームがみっちり!(画像はプレスリリースより)

「シュヌレ」が誕生したきっかけは、店主はシュークリームが大好きで、店主の妹さんはカヌレが大好きだったこと。姉妹の好きなもの2つを掛け合わせて生まれたアイデア商品なんだそうです。

種類も豊富で、チョコレートクリームやピスタチオクリーム、イチゴを一粒まるごと入れた季節限定フレーバーもあります。

そして、4日に新登場したのが、さくらのシュヌレ。さくら味のクリームといちごのジュレがはいった春の味です。3月末までの期間限定販売だそうです。

カヌレとシュークリームでシュヌレ。ザクっとした食感となめらかなクリーム......想像しただけでもおいしいのがわかります。お店の名前も詩的ですね。

(ライター:iwatami)

元記事で読む
の記事をもっとみる