1. トップ
  2. ファッション
  3. しっくりきたって!【しまむら】大人がハマる「黒×くすみカラー」

しっくりきたって!【しまむら】大人がハマる「黒×くすみカラー」

  • 2022.3.8
  • 2761 views

大人になるにつれて、カラーアイテムを取り入れたいけどつい定番カラーに落ち着いてしまう......。という方もいるのでは? 本記事では、安定感のあるブラックを取り入れた「黒×くすみカラー」に大注目。【しまむら】アイテムを使う着こなしで、大人がハマる理由を探っていきます!

上下くすみピンクは黒ロゴTで引き締める

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人だってピンクを楽しみたい♡ けど、どうしても甘くなり過ぎるのは避けたくて。そんなときは、ビビッドなカラーではなく、ダスティーなくすみピンクをセレクトしましょう。黒ロゴTのお陰でカジュアルライクかつ着こなしが大人っぽく引き締まります。

くすみグリーンで黒パンツのこなれ感をアップ

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドの緑はくすみグリーンとして取り入れると、抵抗感が少なくなるのでは? もともとグリーンは定番カラーと高相性なので、黒パンツを合わせると”シック&こなれ感”あふれる大人コーデに落ち着きます。短丈で軽やかさをアップさせるのもコツ。柄バッグでスパイスを加えるとおしゃれ偏差値が高まります。

くすみブルーは清潔感と聡明さを醸し出す

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

大人としての聡明さや品の良さを香らせてくれる、くすみブルー。定番の黒スカートと合わせることにより媚びない色っぽさも演出してくれるため、大人がハマる着こなしに仕上がるんです♡ インナーにボーダーを入れると親近感がアップ。スニーカーでもラフになり過ぎないのは「黒×くすみブルー」のお陰です。

甘さとクールさのバランスが絶妙に決まる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ピンクが好きだけど合わせ方が分からなくて避けてしまう......。「黒×くすみピンク」ならそのハードルをグッと下げられるはず♪ 大人気インフルエンサー@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)さんも「ピンク×ブラックの組み合わせが今なんかしっくりきた」と、その魅力を満喫しています。甘さとクールさの両立を楽しんでみては?

くすみカラーの虜になっちゃう?!

【しまむら】アイテムを使う「黒×くすみカラー」コーデをご紹介しました。カラーアイテムのハードルをグッと下げこなれ感を出す”くすみカラー”。シックな”黒”と組み合わせれば、おしゃれな大人コーデに決まります。この組み合わせはハマっちゃうかも♡

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sappi(前後に半角アンダーバー4つ)様、@kiiii__mz様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:sara

元記事で読む
の記事をもっとみる