1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「まじでムリ!」女性がドン引きしたおじさんLINE3つ

「まじでムリ!」女性がドン引きしたおじさんLINE3つ

  • 2022.3.8
  • 20060 views

おじさんから届くLINEにはお茶目なものも多いけれど、中には心底ドン引きを誘うものも……。メンタル心理カウンセラーの並木まきが、そんなLINEを3つご紹介します。

女性がドン引きしたおじさんLINE

(1)大量の絵文字

出典: 美人百花.com

「大量の絵文字が入ったLINEが届くと、いかにもおじさん!って感じでギョッとします。まだ“おじさん”って呼ばれるには早い年齢の男性から、こういうLINEが届くと余計に引いてしまう……。おじさん世代って絵文字の大量投入が好きな人が多くないですか??」(25歳女性/販売)

(2)「〜ダヨネ」「〜カナ?」など謎のカタカナ文末

出典: 美人百花.com

「『きっと今は、仕事ダヨネ〜?返信は後でいいからネ』『お疲れ様!ご飯食べたカナ〜?』などと、文末がなぜか謎のカタカナ変換になっているLINEは、かなりおじさんくさいと思う! 以前働いていた職場の上司がこういうLINEばかり送ってきていたこともあって、今でも文末カタカナLINEが届くと、そのときのトラウマが……(苦笑)」(28歳女性/税務事務所)

(3)大量の顔文字

出典: 美人百花.com

「大量の顔文字を入れているLINEは、読みにくいし、おじさんっぽいなぁと思います。わざわざ顔文字に変換するために、流行りのキーボードアプリをダウンロードしているっぽいおじさんもいるけれど、キャラクターに合っていない顔文字はどっちみちドン引き……。仕事関係者のおじさんから、こういうLINEが届くと、ふざけているのかと思ってしまいます」(27歳女性/サービス)

LINEはシンプルな方が読みやすいし、仕事の関係者の“おじさん”から謎の絵文字や顔文字がたくさん入ったLINEが届くとギョッとしますよね。みなさんも、こんなLINEが届いたことはありますか?

書いたのは

出典: 美人百花.com

並木まき。元市議会議員・時短美容家(一般社団法人 時短美容協会・代表理事)。20代から魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様への分析を生かし、美容や恋愛に関するコラムを女性誌を中心としたさまざまな媒体に寄稿。

元記事で読む
の記事をもっとみる